お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結局、外ヅラだけ……「調子よすぎっ!」と思う男性の特徴4つ

ファナティック

お調子者には愛嬌がありますよね。ですが、人を陥れるようにずる賢い調子のよさもあります。「この人、調子がいいな」と思う男性の特徴があるとしたら何ですか? 働く女性に聞きました。

■本当に口だけ!

・「口だけ調子のいいことを言って、行動が伴わない」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「口だけで有言実行しない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口は出すけれど、何もしない人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

いくら口ではいいことを言っても、行動が伴わないと信用につながりませんよね。大口をたたくクセのある男性には注意しましょう。

■上司に弱い!

・「上司にはペコペコして部下には変に厳しい。自分のミスは絶対に認めない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分より上の人の言うことは何でも賛同する」(32歳/自動車関連/技術職)

・「部下には厳しいが、上司にはペコペコする男性」(32歳/金融・証券/専門職)

部下としては、上司には強きをくじき弱きを助けてほしいものではないでしょうか。ですが、実際は調子よく上司のごきげんを取る男性が目立つようですね。

■仕事を押し付ける!

・「笑顔で人に仕事を押し付ける人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「たまった仕事を部下に振り、逆のときは手伝ってくれない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「面倒な仕事を押し付ける人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

仕事がキツいのはどの立場の社員でも同じこと。同じ社員なのですから、仕事では調子よく切り抜けるのではなく、お互いに協力してほしいものです。

■人によって態度を変える!

・「飲み会で今までムスッとしていた男性が、好みの女の子らしい子が来た途端に態度が一変して、気が利く男に変身したときは調子がいい人と思った」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人によって態度を変える。内面で勝負できない人だと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性の前でだけ男性らしく振る舞う」(23歳/その他/その他)

自分にはそうでもないのに、美人に会うと急にデレデレする男性はいそうです。態度を変えられてかなり腹が立つというほどではありませんが、嫉妬してしまいますね。

■まとめ

みなさんのまわりにも上記のような特徴を持った男性はいるのではないでしょうか。調子のいい人は外面もよいのでうまくいっているように見えますが、結局は人から信用されなくなってしまうのがオチな気もします。自分もそうならないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]