お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

やばっ、今キュンとした! 女性が思わず惚れてしまう職場男性の気使い4つ

ファナティック

いつもは何とも思わない職場の男性でも、ふとした瞬間にドキッとすることってありませんか。相手を意識することで、恋愛へとつながっていくのかもしれませんね。今回は女性のみなさんに、職場の男性に惚れそうになった瞬間について、お話を聞いてみました。

■困っているとき

・「仕事で困っているときにサラッと助けてくれたりサポートしてくれたとき。キュンとしてしまった」(33歳/不動産/専門職)

・「困っているときに助けてくれた。笑顔がかわいらしくて惚れそうだった」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「仕事で困っているときに遅くまで一緒に手伝ってくれた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

困っているときに助けてくれると、キュンとくる女性は多いよう。ただし恩着せがましくなく、さりげなくスマートでなければ、そういった気持ちにはなりません。

■優しくされたとき

・「普段仕事に厳しい男性がふとした瞬間に見せる優しさにグッときてしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優しく守ってもらえたりしたときかな」(33歳/生保・損保/専門職)

・「とても優しく男らしい姿に惹かれた」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
いつも仕事には厳しい男性がさりげなく優しく接してくれると、ギャップにドキドキしてしまう女性が多いのかもしれませんね。

■カバーしてくれたとき

・「自分に対処できない課題に直面して、助けてくれたとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ミスを指摘せずカバーしてくれたとき。さりげない優しさに落ちる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「仕事で自分が失敗して助けてもらったとき」(29歳/生保・損保/営業職)

仕事でたまにはミスをしてしまったとき、さりげなくフォローしてくれるとグッときます。ピンチな場面を救ってもらったら、ときめいてしまうこともあるのではないでしょうか。

■仕事をしているとき

・「仕事ができる姿を見たとき」(27歳/その他/専門職)

・「仕事ができる人を見ると素敵だなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「真剣に仕事に取り組み、後輩からも信頼されている姿を見たとき、素敵だなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

やはり男性は仕事が一番と考えている女性も多いかもしれません。ストイックに仕事をしている姿を見ると、思わず支えてあげたい気持ちになってしまうかも?

■まとめ

職場には同僚や先輩など、さまざまな男性がいますよね。いろいろな関わり方がありますが、中には惚れてしまうようなシチュエーションもあるのでは? 仕事に対しての厳しさと、自分に対しての優しさのバランスがいいと、惚れてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]