お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

プププププッ!! 同性視点で「こいつは彼女が怖いんだな」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

草食系男子が多くなってくる一方で、肉食系女子のように、自分を持ったしっかりとした女性も増えていますよね。最近では恋人同士の関係性も、逆転しているカップルも多いかもしれませんね。そこで今回は働く男性に、同性視点から見て、「こいつは彼女が怖いんだな」と思う男性の特徴や言動について、教えていただきました。

■ビクビクしている

・「いつもビクビクしてる。行動が制限されて、かわいそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「いつもビクついている。彼女の発言に過剰に反応していつも悩んでいる」(30歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ビクビクしている。恐れていなければそのようにならないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

何もしていないのに、いつもビクビクしている男性を見ると、彼女の前でもビクついているように思われてしまうのかもしれませんね。ビクビクしているからこそ、彼女もイラッとしてしまうことがあるのではないでしょうか。

■何でも確認を取る

・「確認を取ることが多い。聞いたり、言っておかないと後が怖いパターン」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「何をするにも彼女の許可がいる。いつも一緒に行動している。友人にいましたが、結婚してから一度も一人で過ごした休日はないそうです」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「すぐ確認を取ろうとする。ささいなことでも決裁権が認められてないのだろうと思う」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

急な飲み会や遊びの誘いにも、必ず一度確認を取ってからでないと、返事ができないという男性は、彼女を恐れているかもしれませんね。それだけ怒らせるようなことを、以前にしているからかもしれませんけれども。

■すぐに帰る

・「彼女が待っているからと早く帰る男性。約束を守らないと大変だということだから」(23歳/金融・証券/営業職)
・「時間が遅くなるとすぐに帰ると言い出す。彼女からの束縛が強く、彼女に強く言えないんだなと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「飲み会からすぐに帰る人。遅くなると怒られるのが嫌なんだろうなと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

定時になったらすぐに帰社していったり、飲み会でも二次会には参加せず、すぐに帰ろうとしているのは、彼女が怖い証拠かも。彼女に怒られると思うからこそ、すぐに帰ろうとしているのでしょうね。

■彼女を優先する

・「彼女の予定を最優先させる。彼女に逆らえない関係ができているんだと思います」(33歳/金融・証券/営業職)
・「彼女のことを優先してばかりいる人。彼女の行きたいこと、やりたいことに合わせる。自分の意見を出していないから。おびえているように見える」(29歳/金融・証券/営業職)
・「何でも彼女優先にする人。彼女優先にしていると彼女もそれに慣れてしまうから」(32歳/食品・飲料/技術職)

彼女を大切にすることは良いことですが、あまり過剰になりすぎると、少し疑ってしまいますよね。何ごとも彼女を優先させていると、彼女の尻に敷かれているように思われそうですよね。

■まとめ

彼女のことが大事だと思って行動していても、あまり行き過ぎた行動になると、まわりから「彼女が怖いのかも?」と思われてしまうかもしれませんよね。本当に彼女が怖い場合は別ですが、そうでなければ、普段から彼女のことをノロケておくと、聞いているほうも仲がいいカップルと思えますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]