お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

女子の理想! 上司だとうれしい女性芸能人ランキング 1位は女性も惚れるあの人!

ファナティック

近年では、女性上司の下で働く女性たちも増えています。同性ならではのメリットもあれば、デメリットを感じる方もいるのかもしれませんね。残念ながら、部下が上司を選ぶことは難しいですが、もしも芸能人の中から好きな女性上司を選べるとしたら、あなたは誰がいいですか? 働く女性たちの意見を聞いてみました。

Q.上司だとうれしい女性芸能人って誰ですか? 理由とともに詳しく教えてください。

第1位 天海祐希 31.0%

第2位 篠原涼子 7.0%

第3位 真矢ミキ 5.5%

第4位 松嶋菜々子 3.0%

第5位 吉田羊 2.5%

同率5位 菅野美穂 2.5%

第7位 綾瀬はるか 2.0%

同率7位 いとうあさこ 2.0%

※9位以下省略

3割以上という圧倒的な支持を集めたのが天海祐希さんでした。それぞれの魅力も語っていただきましょう。

■第1位「天海祐希」

・「天美祐希さんがいいです。頼りがいがあって姉御みたいだから」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「天海祐希。案件に迷っても、経験値から的確な指示をくれそう」(32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

女性に「頼りたい!」と思わせるような、素敵な雰囲気をまとっているのが天海祐希さん! こんな女性上司がいたら、抜群にカッコイイですよね。「こんな人になりたい!」と周囲の女性社員を虜にしてしまうのではないでしょうか。

■第2位「篠原涼子」

・「篠原涼子。役のイメージだが、部下を守ってくれそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「篠原涼子。プライベート的なものでも尊敬できるし、仕事としてや性格面でも尊敬できそうだから」(35歳/その他/事務系専門職)

仕事に厳しい女上司の役をとびきりカッコよく演じていた篠原涼子さん。普段のイメージは、どちらかというと女性らしいものだからこそ、そのギャップに惹き付けられてしまうのかも……!?

■第3位「真矢ミキ」

・「真矢ミキさん。叱るときは叱りつつも基本は優しそう」(31歳/その他/その他)

・「真矢ミキ。サバサバしていて、しっかりしていて頼りがいがある。わざわざお世辞をいう必要もない程仕事が出来そうだし、尊敬できそう」(34歳/その他/事務系専門職)

美しさの中に「芯の強さ」を感じさせるのが真矢ミキさん。元宝塚のトップスターでもあるので、女性の部下を導くのも慣れているのではないでしょうか。

■第4位「松嶋菜々子」

・「松嶋菜々子。いいことはいい、悪いことは悪いとはっきり言ってくれそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「松嶋菜々子。綺麗だから憧れそうだし、仕事できそう」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何歳になっても美しさを失わない松嶋菜々子さんは、女性から見ても魅力的な存在! 仕事ができるのはもちろんですが、こんな素敵な女性上司であれば、男性社員の視線を釘付けにしても素直に受け入れられそうです。

■第5位「吉田羊」

・「吉田羊さん。かっこいいし、美人だし、言ってることに偽りがなさそう」(32歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ドラマで活躍中の吉田羊さんは、色気あふれる大人の女性です。しっかりと部下を導いてくれそうですよね。厳しい面もあるかもしれませんが、彼女のいうことならきっと素直に受け入れられるのでは?

■同率5位「菅野美穂」

・「菅野美穂。ほわほわしていてやさしそうで、柔らかい雰囲気なので」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

上位陣と比較すると、どこかふわふわした女性らしさを持っているのが、菅野美穂さん。「圧倒的なカリスマを持つ女性上司」というよりは、「常にみんなの側で一緒に頑張ってくれる上司」として活躍してくれそうです!

■まとめ

女性が思う「上司だったらうれしい女性芸能人」は、とにかくカッコよく仕事をこなし、的確に部下を導いてくれる人だといえそうですね。あなた自身が上司の立場になるときには、ぜひこうした芸能人のみなさんをお手本にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数200件(25~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]