お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どの年代の女性にモテる男性が、本当のモテ男だと思う?

ファナティック

10代のころにカッコいいと思っていた男性が、20代になり、30代になってくると「なぜあの人をカッコいいなんて……」と、見る目が変わった自分に驚きますよね。真のモテ男とは、どの年代の女性にモテる人のこと? 働く女性に聞いてみました。

■アラサー女性にモテる人

・「20代中あたりから30代中あたり。いろんな男性を見てきて見る目が養われてきてるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「30代からの女性は顔だけでは判断しないと思うので、いろいろ含めてイケメンなんだろうなと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「25~35くらい。人生のパートナーとして選びたいと思われる人がモテ男だと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

20代中盤を過ぎてくると「そろそろ本格的に結婚相手を」と思うもの。この時期の女性に選ばれる男性は「これからの長い人生を一緒に過ごしたい」と思える相手ですよね。

■20代女性にモテる人

・「20代前半。それ以降だと女側が打算で相手を選び出すから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「20代。自身も一番モテる時期の女性に言い寄られる人は、モテ男だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「20代。いろんな男性との出会いが多いから、よく見定めていると思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

女性本人も、人生で一番のモテ期を迎えることが多い20代。この年代の女性は選択肢も多く持っているため、この中から選ばれる男性はやっぱり「モテる男」の証明になりそう。外見も中身も、肩書もそろうなど高い条件を持っていないと選ばれるのは難しそうです。

■20代後半女性にモテる人

・「20代後半。ノリなどの恋愛がすぎ、結婚敵年齢の女子が選びモテるのは本当にモテるんだと思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「20代後半~とか。結婚をちゃんと視野に入れられている女性からモテるのはスペックが高いのでは」(28歳/医療・福祉/その他)

自分自身の結婚を考えたときに、パートナーをいい加減に選ぶなんてまず考えられないもの。この時期の女性から集中的にモテるなら、それはスペックがかなり高く、かつ内面に何か惹かれるものがあるという証拠? 正統派なモテ男はこの時期に判明するのかもしれません。

■40~50代の女性にモテてこそ本物

・「40歳のママたち。ほんとに魅力的なんだと思う」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「50代以上の女性にモテる人。人生経験を積んだ女性からモテるということは誇りに思っていいと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

恋愛よりも子育てや仕事が生活の中心になりやすい、40~50代の女性を振り向かせるなんて「どんないい男なの!?」と興味が持てますよね。この年代の女性が話題にしているイケメンは、本物のイケメンの可能性が……。

■まとめ

若いころ好きだった男性のよさが年を経るごとにわからなくなるのは、単に物忘れではなく男性の見方が変わったのかもしれませんね。この年代に本気で好きになれる男性こそが、実は「一番いい男」なのかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]