お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

男の本音! 一夜限りの夜を過ごすなら「リードしてくれる年上女性」or「言うことを聞く年下」?

ファナティック

ワンナイトラブと聞くとあまりいい印象を持たない人もいるかもしれませんが、大人の世界では自分でも想像できないハプニングが訪れることもあります。今回は社会人の男性に、一夜限りの夜を想定して一緒に過ごしたい女性のタイプを聞いてみました。

Q.もし、一夜限りの夜を過ごすなら、どちらのタイプがいいですか?

年上女性にリードしてもらいたい……64.8%
年下女性に何でも聞いてほしい……35.2%

6割以上の男性が、ワンナイトラブでは年上女性からのリードを求めるという結果になりました。それぞれの理由を見てみましょう。

【年上女性にリードしてもらいたい】

■どうせ一夜限りなら

・「年下女性との関係はその後の方が楽しみがありそう。年上女性との方がいろいろわかっていて後腐れなく楽しめそう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「フェロモンむんむんの女性となら一夜限りの関係でも後腐れなく楽しめそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

一夜限りの関係に、余計な情は不要です。一緒の夜を過ごした後も尾を引きそうな女性よりも、別れたら最後、そのまま楽しかった思い出としてしか残らない女性の方が気兼ねなく楽しめるでしょう。その気持ちを理解してくれるのは大人な年上女性かもしれません。

■穏やかな夜を過ごせそう

・「日ごろ疲れた身体を、リードされながら癒やしてもらいたいと思うので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「穏やかで余裕のある人と会いたい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意外にもワンナイトラブに癒やしを求める男性も多いようです。刺激があればいいというものではなく、大人ならではの落ち着きや優しさに包まれたいのかもしれませんね。

【年下女性に何でも聞いてほしい】

■年下女性の絶対的なかわいさ

・「年上は苦手。年下をかわいがりたい」(34歳/その他/その他)
・「年下女性に甘えられると嬉しいし、かわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

単純に年下女性がかわいいという意見です。自分よりも人生経験が少ない年下女性は多くの場合、頼ったり甘えてきたりするもの。猫のように甘えてくる女性に対して「かわいい」と感じる男性は多いことでしょう。

■征服感がある

・「一晩だけであれば、好きなようにしたいので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「基本自分がSなので攻め通したい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

サディスティックな男性に多い意見です。今後も付き合っていくことを考えなければならない彼女だと、自分の欲求よりも「嫌われたくない」という思いが先行します。ですが一夜限りならそんな気を使う必要はないと判断する男性も多いようです。

■まとめ

一夜限りの関係は、お互いに深入りせず、一瞬を楽しむだけで後腐れなく別れることができて初めて成り立つものです。相手よりも年下であろうと年上であろうとお互いに覚悟が必要な遊び方でもあります。とにかく「面倒くさいのはごめん」というのが男性の本音のようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]