お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム カップル

【ダメ男バスターズ】stage4:彼女いるけど男子

DJあおい

「ダメな人ばかり好きになってしまう」「ダメだとわかっていても別れられない」とダメ男からなかなか離れることができずに悶々としている読者もいるのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。イラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男」から脱出する“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。前回の連載「狙った男の落とし方」に引き続き、今回はイラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男をバスターする(追い払う)」お知恵を授けます。4回目のテーマは“彼女いるけど男子”です。

DJあおい(以下、「あ」)「今週のダメ男バスターズは!!」
ツボユリ(以下、「ツ」)「大変大変!! 最初は友だちって思ってたのに連絡はマメだし、彼女といるより安心するとか言われちゃった!! これってもしかしてフラグ!? よ〜しこのまま彼女昇格を目指すっきゃない☆『どうしようもないクズには気をつけろ!!』はじまるよ!!」

〜今回のダメ男様〜

■彼女いるけど男子

 

生態:遊びたい
得意技:友だちからジワジワつめる
弱点:なし(ほぼ無敵)
好物:都合のいい女

■攻略法

野良犬のような男

「彼女がいるのに他に手を出す男って何考えてるんですかね」
何も考えてないんだよ」
「何も考えてない、だと……??」
「何も考えず、ただ目の前にあるものに興味を持つ」
「そんな自然のことみたいな」
「例えるなら野良犬」
「野良犬……」
「野良犬はさ、餌をくれる人に懐くでしょ」
「そうですね」
「そんな感じで、悪気なく利用してくるんだよ」
「……確かにノラは餌もらいにいろいろな家まわりますね」
「そんで特別感とか出してくるんだよ」
「ヤァ。久しぶり。初めてあったときから君は何かちがうと思ってたんだ」
彼女には見せないところをあたかも見せているように演出して」
君といると安心するよ……ありのままでいられる
「自分には何かあるように、根拠のない自信でいい男に見せる
「いいかい?? ここはこう折るんだ……そう、裏返してごらん」
「……鶴だ!!」
「ほら簡単だろ?? さ、あと999羽折るんだ。日没までにね」
「怖いよ」
「はい」
「何してんの」
「はい」

やさしくみえて、だいたい女のせいにする

「本当、騙されちゃダメだよ」
「女のせいにしてくるんですか」
「例えばもう浮気相手になっちゃってるとする」
「ひどい!!!! あたしのこと、浮気だったのね!!!!」
「だって俺、最初に彼女いるって言ったじゃん」
「てっきり彼女と別れてくれるもんだと……私……私……」
「いや知っててそういう関係になったんじゃん」
「私……わ、私……」
「ていうか、元はと言えばそっちが誘ってきたんだし」
「わ、わわ、私」
「なんだよ!!」
「わ、わわ、ワ・ワッツ私!! ワワッ・ワッワ・ワッツ私!!」
「ねぇなんで陽気にしちゃうの」
「だってこのままじゃかわいそうですよ!!」
「そうだけども」
「はやくお知恵を!!!!」
「うん」
「世の女性に幸福を!!!!」
「そういうの重い」

DJあおいのダメ男に捕まらないお知恵

男の彼女と仲よくなることです」
「ひぇ」
抑止力になります
「た、確かに……そこと仲よかったら誘ってこなそう」
「自分も行動を考えるようになるしね」
「いいですね」
「あとはすぐヤらない
「基本ですね」
「夜中に呼ばれても行かない」
「雨降るかもしれませんしね」
「そこじゃないよ」
「関東って梅雨明けしましたっけ??」
「いや、まだ今週は明けないっぽいよ」
「はやく明けないかなぁ…」
「本当だよね」
「明けたところで生活変わんないですけど」
「それな」

★次回は7月30日(土)の更新です。

 (イラスト:つぼゆり)

お役立ち情報[PR]