お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 節約・貯金

【コスパコーデ】オールシーズンOKなユニクロオーバーサイズシャツがすごい!

髙幣素子

ファッションを楽しみたいけれど、そんなにお金をかけられないのがアラサーお財布事情。どうせお金をかけるなら、長く着用できて、着まわしの効くアイテムがいい! ファストファッションも、高見せできるコーデが知りたい! そんな女子の要望に“ユニクロの達人”“ファストファッションの魔術師”の高幣素子がお答えします。

この春夏、爆発的に流行しているオーバーサイズシャツ。満を持してユニクロからオーバーサイズシャツが2,990円で登場です。綿100%だからオールシーズン、トレンドを取り入れられて高コスパ!! 今回はこのオーバーサイズシャツの魅力を徹底調査します。

■ベーシックに合う4色展開

ホワイト、ピンク、ブルー、ネイビーの着回しできるベーシックカラー展開。私はその中でも基本のホワイトを購入しました。
生地はやや光沢感のある上品な質感なので、オン・オフ両シーンの活用が可能です。

■体形カバーできるサイズ感

既存のMサイズのシャツを上に載せてみる

今回購入したシャツはLサイズ。オーバーサイズならいつもよりゆったり着るのがトレンドっぽいと考えたからです。
既存のMサイズのシャツと比べてみると、袖・丈・身幅とすべてがオーバーサイズです。特に丈が長めなのが特徴的ですね。

実際に着てみると……

正面スタイル

後ろ身頃が長くヒップもカバーする丈です。
これなら体形カバーもできそうですね。

横から見たスタイル

■夏のオーバーサイズシャツの着こなしテク

これからの季節に取り入れるなら、さりげなく袖をまくったり大きく開襟するなどこなれた着こなしがオススメです。さらにフロントタックインでオーバーサイズのモタついた印象を引き締めてトレンド感を演出しましょう。

横から見ると……上半身にボリュームが生まれてさらに着やせ効果大です!

■まとめ

●ユニクロオーバーサイズシャツの魅力

1.合わせやすいベーシックカラー展開
2.体形カバーできるサイズ感
3.夏のこなれコーデにも使える

2,990円でオールシーズン、トレンドを取り入れられるなんて高コスパですね!!

冷房が効くオフィスでの寒さ対策や日よけとしても使えるシャツは何枚あっても重宝します。
これから買うならオーバーサイズが絶対オススメですよ♪

それではまた。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は7月29日(金)公開予定です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

お役立ち情報[PR]