お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ズキュン、母性が反応しちゃう!? 男性を「抱きしめたい!」と思った瞬間・5選

ファナティック

普段は強がっていても、2人っきりになると彼女に弱みを見せてくる男性も多いかもしれませんね。あまり見ることのない姿を見ると、つい甘えさせてあげたくなる気持ちになることも。今回は社会人女性のみなさんに、男性を抱きしめたいと思った瞬間について、いろいろお話を聞いてみました。

■甘えてくるとき

・「酒に酔って、甘えてきたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「後輩男子で甘えん坊な人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事で弱っていて、甘えてくるとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

疲れているときや、お酒を飲みすぎて酔っぱらったときなどに、彼が甘えてくるとかわいく思えますよね。なかなか弱音を吐けないと思うと、つい抱きしめてあげたくなりますよね。

■寝ているとき

・「寝ている姿を見たとき。毛布かけて一緒に寝たいと思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寝ぼけてむにゃむにゃ言っているとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寝顔が子どものように無垢だったとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分だけに見せる愛らしい寝顔を見ると、ついギュッとしそうになってしまうかも。無防備に寝ている姿は、無条件にかわいらしいですものね。

■落ち込んでいるとき

・「落ち込んでいたとき。泣きそうな顔をしていたら、抱きしめたくなるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「落ち込みながら悩み相談をされたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事で失敗して落ち込んでいるとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

仕事でミスをしたり、落ち込んでいるときは、何も言わずにそっと抱きしめてあげると、彼も心を開きやすいかもしれませんね。愚痴を言わない男性も多いので、抱きしめるだけでも分かってもらえたと感じてくれるかもしれません。

■笑顔のとき

・「満面の笑みで喜んでいるとき。かわいらしく見えるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「笑顔のかわいい後輩男子にキュンときたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「普段笑わない人の笑顔を見たとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

■理不尽なことでシュンとしてるとき

・「何か理不尽なことがあって、シュンとしているとき。子どもみたいだと思ってしまうから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「仕事で理不尽に怒られて、シュンとしてしまってるとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事で落ち込んでいるときは、かける言葉も選んでしまいますよね。いつもは元気な彼が、見せたことのない顔を見せたときに、抱きしめてあげたいと思うようです。

■まとめ

いろんな瞬間に、抱きしめたい!と感じたことについて、さまざまな意見が寄せられました。一緒にいるときに笑顔を見せられると、ついキュンときてしまうこともありますよね。心から安心している笑顔には、母性本能が思いっきり働いてしまいそう。自分に対して甘えていることがわかった瞬間、彼の気持ちを受け止めてあげたいと思うもの。それが自然にハグにつながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]