お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、豪快でステキ……! 器が大きい男性の特徴5選

ファナティック

器が大きくどっしりと構えている男性というのは、余裕も感じられ魅力的ですよね。そんな人が上司だと、頼りがいもあり仕事もしやすくなります。器が大きいと思う男性の特徴について、社会人女性の皆さんに聞いてみました。

■細かいことは気にしない

・「細かいことを気にせず、どんと構えて入れる人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「細かいことでグチグチ言わない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いろいろなことが起きてもちょっとやそっとじゃ動じない人」(33歳/不動産/専門職)

細かいことは気にしない寛大さをもっている人は器が大きいと感じるよう。想定範囲内、と何事にも動じない姿は頼りがいを感じられそうですよね。

■ミスを許せる

・「誰かがミスをしても怒らずにフォローしに行ってくれる男性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ミスをしても許すことができる人。他人のミスで想定外の状況になっても、無駄に怒らず対処する人は余裕があって器が大きいと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「部下がミスしたときに、まずは理由を聞いてから注意したり怒ったりする上司」(28歳/ソフトウェア/技術職)

誰かがミスをしたときも黙ってフォローにまわってくれる、という特徴も多くの人があげました。同じ怒られるのでも、話をきちんと聞いてくれてからのほうが受け入れられるというものですよね。

■話を聞いてくれる

・「嫌な顔一つせずに話を聞いてくれる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「おもしろくない話でも聞いてくれる人」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「面倒な話でも、ちゃんと向き合って、話し合える」(32歳/学校・教育関連/技術職)

相談事にもきちんとのってくれたり、些細な話でも聞いてくれる人は器が大きいという意見も。安心してどんなことでも話せてしまいそうですよね。

■他人にやさしい

・「やさしくて、余裕がある人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分より下の人に対しても気さくに接することができる人」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「いつもニコニコ穏やかにしていられる男性」(22歳/建設・土木/技術職)

どんな人にでもやさしくできる男性というのはとても魅力的ですよね。自分のことを後回しにして他人を優先できるのは、心に余裕があるからこそだという意見も見られました。

■前向き

・「ピンチをチャンスと考えることができる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「嫌な出来事や人のミスに執着せず、前向きな生き方をしている人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人の成功を自分のことのように喜んであげられる男性」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ものごとを常に前向きにとらえることができる、というのも器が大きい特徴だという意見も多数見られました。男性としてだけでなく人間としても素敵な姿勢ですよね。

■まとめ

いつも怒ってばかりの人というのは近寄りがたい印象を与えますし、魅力も半減してしまいます。その一方で頼りがいがあり余裕の感じられる「器が大きい」人というのはとても魅力的で、人も自然と集まってきます。そんな魅力的な「器が大きい」人に出会いたいですし、自分自身も目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数137件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]