お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

美人なのに……! 「なぜか」モテない女性の特徴5選

ファナティック

あの子、美人なのにちょっと残念だよな……と感じてしまうような知り合い、みなさんのまわりにもいるのでしょうか。今回は、美人だけれどモテない、そんなもったいない女性の特徴について同性の目線から回答してもらいました。

■自慢が多い

・「自分の自慢話しかしない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自信満々オーラを出しすぎている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも上から目線でプライドがとにかく高い人。一緒にいて疲れる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の自慢話ばかりする女性はいくら美人でもモテないという意見が多く見られました。自分が好きすぎるオーラが逆に男性を寄せ付けないようにしてしまっているのだそう。

■ネガティブ

・「性格がネガティブすぎる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信がない女性」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「笑顔が少ない人。もったいない」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

逆に自分に自信がなさすぎる場合もモテないという意見も同様に多く見られました。負のオーラが出ていると美人も台無しなのだとか。ほどよいバランスが大事なようですね。

■話し方がガサツ

・「性格や言葉づかいがきつい。他人に対して『アホ』という言葉を平気で使う」(30歳/その他/その他)

・「話し方がガサツ。声がやたらでかい。男の人とその子の話題になると、美人なんだけどね~ってよく聞く」(28歳/建設・土木/技術職)

・「美人なのにすごく男勝りで、食べ方もクチャクチャ口の中が見える食べ方だった子は、キレイだったのにそうモテなくてもったいなかった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

話し方や行動がガサツだったり、マナーがなっていないという特徴も多くの人があげていました。予想外のギャップに引いてしまう男性は多い、と考えるようです。

■ガードが堅い

・「入り込む隙がない人」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「ノリが悪く、ガードが堅い人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ノリが悪い、真面目すぎる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまりに軽そうな女性というのもNGですが、逆にガードが堅く隙がなさすぎる女性も持てないという意見も多数。ほどよく隙を見せるのは大切なようです。

■話題選びに問題がある

・「自分の話ばかりして相手の話に興味を持たない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「話をするたびになぜか霊体験の話になる。稲川さんじゃないんですから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目以外に特筆すべきところがない。話題が乏しい人は、美人でもモテないように思う」(22歳/情報・IT/技術職)

話題に乏しかったり、相手の興味を引くような話題選びができない女性もモテなさそうと感じる女性は多いよう。会話が弾まない相手とは一緒にいるのは大変ですよね。

■まとめ

たとえ美人だとしても、ちょっとした言動などが原因でモテなくなってしまっているケースは多いようです。どれもが無自覚のうちにやってしまっていそうな事柄ばかり。美人だという自負があるなしには関係なく、気を付けたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数137件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]