お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あー、もったいない……「うらやましくない」美人の特徴4つ

ファナティック

キレイになるために、普段から自分磨きをしている女性も多いのでは。外見だけでなく、内面もしっかり磨かないと、本当にキレイになることはできませんよね。そこで今回は、美人だけど全然うらやましくない女性の特徴について、働く女性に聞いてみました。

■常識がない

・「一般常識が乏しい」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「常識がなく、礼儀がなっていない人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「常識がない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いくら美人だとしても、常識のない言動をする人は、せっかくの魅力も半減してしまいますよね。美人だからといって、すべてが許されるわけではありませんものね。

■頭が悪い

・「頭がからっぽで中身がない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頭が悪くて品がない。顔だけでなく中身もともなわないと男性にモテないし、社会を生き抜けないと思うので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「おバカすぎる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

テレビを見ていて、おバカキャラのキレイなタレントさんがチヤホヤされていますが……。リアルにおバカだと、いくら美人でも引いてしまうものなのではないでしょうか。

■言葉づかいが悪い

・「言葉づかいや態度が下品」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「言葉づかいや言動などに品性が感じられない」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「言葉づかいが汚い」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

キレイな人が汚い言葉づかいをしていると、まわりも驚いてしまうもの。せっかく生まれ持ったキレイな顔も、自分の言動によって、上手に活かせなくなってしまうものです。

■食事マナーが悪い

・「食べ方が汚い」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「食べ方が汚い子は幻滅する。いくらキレイでもマナーがなってない人はキレイでもキレイさが半減する」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べ方や話し方に品がない」(27歳/金融・証券/営業職)

食事マナーの悪い相手だと、美人でなくとも、あまりいい気はしないもの。相手の育ってきた環境が見え隠れしてしまいますので、付き合い方を考えてしまいそうですよね。

■まとめ

美人でなくともこんな行動をされると、一緒にいていい気持ちにはならないものですよね。一緒にいる相手に対してイヤな気持ちを与えないよう、気づかいはしたいもの。自分が美人だからといって、相手を思いやる気持ちが低ければ、キレイに見られないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数125件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]