お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
婚活

色っぽいわ~! 男性が「浴衣姿の女性」の色気を感じる部位ランキング

ファナティック

楽しい楽しい夏デートの中でも、カップルの距離を効果的に近づけてくれるのが「花火大会デート」です! 女性としては、カワイイ浴衣姿でばっちりキメたいものですよね。女性の浴衣姿には、普段着では感じられない「色気」があると言いますが、世の中の男性たちは、いったいどこで女性の「色気」を感じているのでしょうか。アンケートで調査しました。

Q.あなたは、浴衣姿の女性のどの部分に色気を感じますか?

●第1位/「うなじ」……43.8%
○第2位/「首筋」……22.7%
●第3位/「足首」……7.3%
○第4位/「手首」……4.5%
※5位以下省略。

4割以上の男性の支持を集めたのが「うなじ」でした。それぞれに色気を感じてしまう理由も紹介します。

■第1位/「うなじ」

・「うなじの手入れがされていないところにドキドキする。手入れがされていたらドキドキはしない」(32歳/自動車関連/その他)

・「細い首で髪をアップにしてるといいと思う」(34歳/電機/技術職)

・「なにかフェロモンみたいなものを感じるので」(39歳/その他/その他)

圧倒的な人気となった「うなじ」には、「浴衣のときしか見られない」というレア感があるよう。見てはいけない部位が、堂々とさらされ、つい見とれてしまうような……背徳感を抱くのかもしれませんね。

■第2位/「首筋」

・「浴衣は肌が隠れてしまうので、首など肌が出る部分が多いと色気を感じる。また、色白だと一段と魅力的に感じる」(37歳/その他/技術職)

・「着物の首筋にキスしたくなるから」(30歳/その他/営業職)

・「うなじもいいけど、前から見たときに見えるV字に開いた胸元もいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

首筋から浴衣の下へと続いていく胸元のライン! 浴衣の作りが「合わせているだけ」ということもあり、ついアレコレ妄想してしまう方も少なくないようです。自分の首筋を一番美しく見せてくれるよう、バランスを意識してみてください。

■第3位/「足首」

・「無防備なところ」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「素足だから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ミニスカートでの露出とは、一味も二味もちがう色気を感じられるのが、浴衣姿での「足首」の醍醐味です。全身きっちりと布で覆われているにも関わらず、歩くたびにチラチラと見える生足の雰囲気……! 浴衣の色と肌の色、コントラストも上手に活用しちゃいましょう。

■第4位/「手首」

・「着物で動きが制約される中での手の所作が好き。すごく上品に見える」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「視覚効果で手首が細くか弱く可憐に見える」(38歳/その他/その他)

普段から目にする機会も多い「手首」ですが、浴衣効果でいつもとはちがう印象を与えられそう。いつもより上品な所作を心掛けることで、注目度も大幅アップするのではないでしょうか。

■まとめ

浴衣姿を披露するなら、ぜひ彼に色気を感じさせるポイントについても意識してみてください。うなじや首筋を美しく見せられるよう着付けをすれば、魅力も大幅アップするはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月28日
調査人数:397人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]