お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

「恥ずかしくて無理」な女子は33%! 彼の家のトイレで「大」できる? できない?

ファナティック

デートのときは困ることがないよう、いろいろ前準備をしていくもの。とはいえ生理現象だけはどうしようもできませんよね。そこで今回は働く女性に、彼の家のトイレで「大」ができるかアンケート調査してみました。

Q.彼の家のトイレで「大」できる?

・「できる」……41%

・「できない」……33%

・「近所のトイレを利用」……3%

・「わからない」……23%

彼の家でも大きいほうは平気という人は4割もいるようです。付き合いの長さによって、トイレも平気になってくるかもしれませんね。

■「できる」

・「我慢し続けて大事故になるくらいなら、と割り切ってしている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「生理的にしたくなったらしょうがない。そういうのをお互いあまり気にしない関係なので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「人間だからしかたない。お互いにそれを笑いに変えられるので大丈夫」(28歳/情報・IT/技術職)

恥ずかしいとはいえ、我慢をするのは体に良くないですよね。生理現象と割り切って、お互い平気で会話ができるようになるのが理想的かもしれませんね。

■「できない」

・「リラックスしてトイレできないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ニオイが残りそうで恥ずかしいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「絶対に我慢してしまいます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

トイレで大をしようにも、彼の家だと思うと、気になって出るものも出なくなりそうですよね。消臭グッズを用意してくれていなければ、トイレの後のことも気になりますものね。

■「近所のトイレを利用」

・「絶対イヤなので、お買い物のふりして近くのコンビニに行きます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汚してしまったり音が嫌だからできない」(25歳/農林・水産/その他)

・「ほかに選択肢があるなら、ほかでする。におったりしたら恥ずかしいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

絶対に彼の家では大きいほうをしたくないという人は、やはりコンビニやスーパーなどまで出掛けて、トイレを使っているようですね。彼の家よりはのんびりトイレをすることができそうですよね。

■「わからない」

・「できるだけ外出時にするけど、我慢できなかったからすると思う」(22歳/建設・土木/技術職)

・「掃除道具が近くにあればするかも」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「耐えられなかったらする」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

どうしても我慢できなくなったら、あきらめてトイレを利用するという人もいるようです。そのときの状況によって、彼の家でもトイレをしなければならないこともありますよね。

■まとめ

長く付き合っていると、お互いトイレも平気になってくるものです。でも慣れるまではやっぱり恥ずかしいものですよね。「かなり付き合いが長ければできるかもしれないけど、しばらくは無理」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)、「付き合いの長さにもよるが、基本的には恥ずかしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という意見もあるようです。いつまでたっても恥じらう心は持ち続けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月28日
調査人数:175人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]