お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が教える「モテる女」と「モテない女」の決定的ちがい4つ

ファナティック

見た目に関係なく「モテる女」と「モテない女」の明確な差があらわれるのはどうして!? モテる女性には男性にしかわからない、何か特別な魅力があるのでしょうか。そこで今回は、社会人男性に「モテる女」と「モテない女」の決定的なちがいについて、聞いてみました。

■隙があるかどうか

・「性的な魅力を感じるかどうかだと思います。あまりにもガードが堅すぎると魅力的に感じません。ただ上品さが備わっていなければ遊び相手になってしまう可能性もあります」(27歳/その他/営業職)

・「懐に入り込んでくるか、壁を作って入り込ませないか」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いい意味で隙があるかないか。変にぶりっ子じゃないこと。健康であること」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

男性から見て、少し押せば手に入りそうな「隙のある女性」は魅力が高いのだそう。逆にガードが固すぎる女性は、男性たちも自然とあきらめてしまうのだとか。いい意味での「隙」を大切にしたいですね。

■愛想があるかどうか

・「愛想のありなし。無愛想は声かけづらい。笑顔は、受け入れられている感じがするので」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「モテる女はリアクションがいい。モテない女はリアクションせずに自分の話をする」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性の話を聞いて一緒に盛り上がってくれたり、興味を持ってくれたりと愛想よく振る舞えるのがモテる女性の特徴とか。逆に自分の話ばかりや、興味のない素振りばかりの女性は距離を感じやすくモテないとか。男性に好意があるなら、惜しまずリアクションをしてあげたほうがいいかも?

■相手への配慮があるかどうか

・「配慮の仕方。モテる女はなんだかんだ人を立てる方法を知っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手への配慮や尊敬の気持ちがあるかないか。最終的に自分のことしか考えてないと思われる人はモテない」(33歳/通信/技術職)

男性への気遣いや配慮の仕方がうまい女性も、やはりモテやすいよう。自分だけではなく他人のことも考えられる女性は、女性から見ても好印象ですよね。相手を尊重する気持ちがあれば、異性からモテるだけでなく、対人関係全般がうまくいきそうです。

■行動力があるかどうか

・「行動力。モテる人はいろいろアクティブに動いて輝いていると感じ、そういう所に惹かれます」(33歳/印刷・紙パルプ/技術職)

わかりやすくモテる女性といえば、やっぱり「行動力があり積極的に動くタイプ」の女性ですよね。前向きに何かを楽しみ、積極的に動いている女性は自然とキラキラして見えます。待っているばかりでは、いつまで経っても恋愛はできませんよね。

<まとめ>

モテるか、モテないかの差は人当たりや人を大切にする習慣、気持ちの前向きさなどで変わることがあるよう。人を大切にする癖づけや、ポジティブな気持ちをキープすることは思うより重要なことなのかもしれません。それがあれば自然とモテ体質になれるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]