お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イケメンかよ……! モテる男性が日常的にしていること4つ

ファナティック

いつも彼女を切らすことのない男性は、女性から近づいてくるイメージが強いものですが、意外に見えない部分で努力を重ねているかもしれません。そこで今回は社会人女性のみなさんに、モテる男性が日常的にしていそうなことについて、お話を聞いてみました。

<モテる男性が日常的にしていること>

■スポーツ

・「運動。モテる人は体形もキープしてそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「筋トレ。体形を気にしてる」(23歳/その他/その他)

・「ランニング。体を鍛える」(33歳/不動産/事務系専門職)

女性にモテるためには、体形維持は大切なこと。ぷよぷよの体で女性を口説いても、誰もついてきませんよね。日々、体作りに鍛錬していそうです。

■情報収集

・「おいしいお店チェック」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いろいろな飲食店や観光地のリサーチや、女性に人気の食べ物やスポットのリサーチ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「情報収集。よいお店とかを知っているから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性の好きそうなお店や話題などを知らないと、女性から好感を得られることはありませんよね。常に情報収集をしているからこそ、モテているのかもしれません。

■身だしなみチェック

・「鏡や窓の前を通るたびに自分の身だしなみチェック」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身だしなみのチェック」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「鏡チェック。見た目は気にしていると思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

モテるためには見た目はとても大事ですよね。髪型やファッションはもちろん、身だしなみが乱れていないか、こまめにチェックしていそうです。

■連絡がまめ

・「常に女性にまめに連絡していそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まめなLINEと流行の洋服をチェックすること」(24歳/金融・証券/営業職)

・「LINEやメールをまめに送っている。案外、イケメンほどまめだったりするので余計に女性から人気が出る」(25歳/食品・飲料/専門職)

女性の気持ちを惹きつけるためには、まめに連絡をすることも必要ですよね。落ち込んでいるときに、すぐに連絡をくれたりすると、思わずキュンとしてしまうこともあります。

<まとめ>

モテる男性は自分磨きはもちろん、女性がどういうことをすれば喜ぶのかを知り尽くしているのかもしれません。そのために陰で努力していることも多いと思うと、イケメンなのに、かわいらしく思えますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]