お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

のしのし、のしのし! 「ガニ股」or「内股」、どっちの女性が嫌? 男性が選んだのは……

ファナティック

観察してみると、人にはいろいろな歩き方がありますよね。モデルのようにキレイに颯爽と歩く姿は、誰もがキレイだと思いますよね。一方で、見るだけでガッカリされてしまう歩き方もあるみたい。今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。


Q.「ガニ股」or「内股」、よりガッカリするのはどちらかというとどっち?

ガニ股……74.8%
内股……25.2%

<「ガニ股」を選んだ男性意見>

■男性っぽい

・「男っぽい、気の強い女性だなという気がする」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「女の子でガニ股だと、どうしても女性としての魅力を感じない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

同性目線で、「男性がする歩き方」というイメージがガニ股にはあるみたい。見た目が可憐な女性がその歩き方をしていると、悪い意味のギャップになってしまうのかもしれませんね。

■どうしても足元が強調されてしまう

・「歩き方に差が出る。ガニ股だと『のしのし』という擬音が聞こえそう」(39歳/電機/技術職)

・「足元が目立たない服装なら目立たないが、目立つようだととても強調されてしまうから」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

ガニ股は、一瞬見ただけでも目立ってしまいます。ガニ股になる原因はいくつかあるようですが、筋力や姿勢が関係しているよう。背筋をピン! というのを意識的に行うといいかもしれません。

<「内股」を選んだ男性意見>

■歩きにくそう

・「ひどすぎると見ていて怖いから」(38歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「歩きにくそうだから」(36歳/運輸・倉庫/技術職)

上品に見えますが、極端な内股だと、「こけちゃわない?」と心配になってしまいます。かわいさをアピールしようとわざと内股にしているようなら、やめたほうがいいのかも。

■なんだか弱々しい……

・「生物として弱そう」(27歳/電機/技術職)

・「堂々と歩いてほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ガニ股の女性と比べて、内股はか弱いイメージがなんとなくあります。そんな姿を見て、もっとシャキッとしてほしいと思う男性もいるようです。

<まとめ>

「ガニ股」のほうが男性ウケが悪いという結果となりました! 自分ではなかなか気がつかない歩き方。でも、周囲の人からはバッチリ見られてしまっているようです。歩き方の癖は、自分でも気がつかないうちについてしまいます。ガニ股・内股はそれぞれエクササイズや姿勢の見直し、普段の生活習慣などで改善できることも。一度自分の歩き方をチェックしてみて、ガニ股or内股になってないか確認してみることからはじめるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月27日
調査人数:397人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]