お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きで好きで愛おしくて……。女子が寝ている彼にキスした理由3つ!

目が覚めたとき、隣に大好きな彼がいる……。それは恋する女性にとってすごく幸せなこと。安心しきっている彼の寝姿を見てキュンとして、寝ている彼にキスしちゃうことも! 今回はそんな寝ている彼とのキスについて、働く女性たちに聞いてみました。

Q.今までに寝ている彼にキスしたことはありますか?

「ある」……25.0%
「ない」……75.0%

寝ている彼にキスをしたことが「ある」という人は25.0%と少数派。75.0%と大多数の女性は寝ている彼氏にキスをしたことがないようです。寝ている相手はそっとしておく、というやさしさなのかも? 対して、キスをしたことが「ある」という女性たちは、いつどこで、どんな気持ちでキスをしたのか、具体的な状況やシチュエーションも聞いてみました。

■付き合い始めてすぐの初々しいキス

・「付き合い始めて1カ月しないうちに。一緒に寝ているとき、寝顔がかわいくてキス」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「付き合って初めて一緒に海に行ったとき、運転に疲れて駐車場であおむきに寝ている顔を見てキスしちゃいました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「付き合い始めてから1~2カ月してからお泊まりデートのとき。夜寝てるとき、朝起きたときなど」(30歳/その他)

付き合い始めてすぐに、彼氏への気持ちが高まってキス! 疲れて寝ている姿や一緒にいてくれることへのうれしさから、愛しさが募ってキスしてしまったようですね。付き合ったばかりのカップルだからこそ初々しくていいですよね。

■寝顔がかわいくて……

・「寝ている顔がかわいかったのでキスをしたら、なぜか布団をかぶって逃げられました」(32歳/その他)
・「自宅で一緒に寝ているときにふと寝顔を見て愛おしくなった」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「付き合って1年以上たってから。笑いながら寝ているのを見て、かわいくてキスしたくなった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「彼の家で彼氏がかわいくて仕方がなく、ついついしてしまった」(24歳/医療・福祉/専門職)

寝ている顔がかわいく見えたからキス! 横で一緒に寝ているうれしさと、彼の安心しきった寝姿にキュンときて、ついついキスしちゃったという思いのようです。彼の無防備な寝姿に母性本能をくすぐられるのかもしれませんね。

■長く一緒にいて

・「愛おしく感じたから。付き合い始めて3年くらいしたとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「付き合い始めから1年位たったとき。疲れてお昼寝していたときにふと」(32歳/金融・証券/専門職)
・「結婚した後。朝寝ている間にキスしてみた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何年も一緒に過ごしたカップルも愛情を感じてキス。もうずっと一緒に過ごしているのに、相手の寝顔を見たら愛しさがこみあげて、ふとキスをしてしまったようですね。しみじみ、愛を感じるってこういうことなんだろうと思います。

■まとめ

寝ている彼氏にキスをする女性は少数派だったことがわかった、今回のアンケート。寝ている彼氏にするキスは、相手を愛おしく思ってするもの。ちょっと間抜けな寝顔を見ても好きだと思えるほど相手を思っているのだから、すごく素敵なことですよね!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]