お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

“ママ”って呼んでるの!? 彼氏からきたドン引き「LINE」エピソード11

ファナティック

今や連絡手段として欠かせないツールになった「LINE」。彼氏との連絡に使っている人も多いのではないでしょうか。そんな彼氏からのLINEで、ドン引きしたことがある人もいるようです。どんな内容でドン引きしたのか、女性のみなさんに詳しく聞いてみましょう。

■かわいいスタンプや絵文字

・「気持ち悪いスタンプ。あまり気が合わないなと感じてしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「かわいいスタンプを何回も連続で送ってきたとき、なんだか引いてしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女子高生かギャルみたいな絵文字を使っていたとき、イメージと合わなすぎて引いた」(22歳/建設・土木/技術職)

LINEはスタンプの種類が豊富です。でもあまりにもかわいいスタンプや、女子高生が使うような絵文字が彼氏から送られてくると、引いてしまう女性も多いようですね。

■女子力高め?

・「『会いたい! チュッ!』と送ってきたこと」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一時間おきに『好きだよ』というLINEがきたとき。気持ち悪い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「既読無視してたら落ち込んだスタンプが来て、『女子か!』と思った」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏からの愛情表現も、度を越すと「気持ち悪い」と思ってしまいますよね。落ち込んだスタンプが送られてくると、自分より女子力が高そうな気がしてしまいます。

■未読スルーやスタンプ攻撃

・「未読スルーされたときはムカついたしドン引きした」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ムダに延々とスタンプを押してくる。単純に面倒くさく感じた」(33歳/不動産/専門職)

・「こっちが返信するまでしつこく50回くらい、同じ内容のLINEを送ってきた。ばかじゃないのと思ってあきれた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

未読スルーもイラッとしますが、スタンプの連投や同じ内容のメッセージを何度も送ってくるのはドン引きですよね。返すのも面倒だし、それこそ未読スルーしたくなります。

■ドン引きを超えそうなレベル

・「自分の母親のことを『ママ』と書いてあったのは引いた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「付き合いたてのころに、LINEで別れ話をされ、不誠実だと思いドン引きした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

母親のことを「ママ」と呼んでいるのは、ドン引きを超えそうな破壊力です。LINEで別れ話をするのは、誠実さに欠けるので引きますよね。

■まとめ

彼氏から来た「LINE」でドン引きしたエピソードについて、さまざまな経験談が寄せられました。女子力高めなスタンプやメッセージ、スタンプ連投などは、ドン引きするし返すのが面倒になりますよね。あなたは彼氏からのLINEで、ドン引きしたことはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]