お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性のぶっちゃけ! 「女性がムダ毛処理してなくても許せる身体のパーツ」TOP6 

ファナティック

男性にはわかってもらえない女性の悩みとしてあげられるのが、ムダ毛についてかもしれませんね。処理をするのがどれほど面倒なのか、一度代わってみてほしいものです。そこで今回は、ムダ毛処理してなくても許せる女性の身体のパーツについて、働く男性のみなさんにアンケートを実施してみました。

Q.ぶっちゃけ、ムダ毛処理してなくても許せる女性の身体のパーツは?

・1位 「VIOゾーン」……32%

・2位 「処理してほしい」……30%

・3位 「腕」……22%

・4位 「ワキ毛」……7%

・5位 「脚」……5%

・6位 「どちらとも言えない」……4%

VIOゾーンはそれほど処理をしてなくとも、気にならないという男性が多いようですね。みなさん、それぞれのご意見はどうだったのでしょうか。

■1位 「VIOゾーン」

・「何かしらのことがない限り、他人が見ることはないので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「自然でいいと思う。普段見えるところじゃないし」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまりキレイに手入れされてもどうかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

VIOゾーンの場合、それほど目につくところではありません。そのため、それほど気を遣わなくてもいいと考えている男性も多いようです。逆に、手入れされすぎているほうが、男性は気になってしまうのかもしれませんね。

■2位 「処理してほしい」

・「どうしても男っぽく見えてしまうので、なるべくなら処理してほしいかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性には極力ムダな毛は処理してほしい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「できるだけ美には気をつけてほしい。ムダ毛の処理は基本だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

女性にはキレイであってほしいという考えから、ムダ毛はきちんと処理してほしいと考える男性も多いようですね。確かに、ムダ毛を処理しているほうが、肌もキレイに見えますよね。

■3位 「腕」

・「そこまで剛毛が生えてるような人もいないので、産毛程度なら気にならないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「腕なら、まぁ許せる。気にならないから。笑ってごまかせる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そんなに目立たないのであれば、まぁ処理してなくても許せる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

女性の場合、腕の毛は産毛の場合が多く、それほど濃くなることもなさそうです。あまり気にならないようであれば、きちんと手入れしていなくてもいいと考えている男性は多いようです。

■4位 「ワキ毛」

・「むしろセクシーな場合もある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「見えても仕方ないと思う部分だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もえる」(24歳/情報・IT/販売職・サービス系)

ワキ毛の場合、冬場は見えることはまずありませんが、夏場であれば、気になる人も多いですよね。ですが、男性の中にはワキ毛が好きという人もいるようです。セクシーに見えるなら、いっそ処理しないほうがいいのかも?!

■まとめ

美を追究すると、ムダ毛の処理は必須ですよね。ですが、いろいろな部位に生える毛には、それぞれ本来は意味があるものです。ですから、「ボーボーでなければ、無理にツルツルにしなくともかまわない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)や「自然なものだから気にしない」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)といったような、自然のままでよいと考えている人も少なくないようです。ムダ毛の処理は大変ですが、上記意見を見ると、そこまで必死にならなくてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]