お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムダ毛処理しない女性に対する男性心理とは? ムダ毛があっても許せる身体のパーツTOP6 

ファナティック

ムダ毛処理をしていない女性に対して、男性はどのように思っているのでしょうか? 今回は20~30代の男性102名にアンケートを実施し、男性の本音を探っていきます。

ムダ毛処理をしない女性について、男性はどう思っているのか気になりませんか?

とはいえ、ムダ毛の処理をするのがどれほど面倒なのか、一度代わってみてほしいと思う女性もいるはず。

そこで今回は、ムダ毛処理してなくても許せる女性の身体のパーツについて、働く男性のみなさんにアンケートを実施してみました。

Q.ぶっちゃけ、ムダ毛処理してなくても許せる女性の身体のパーツは?

・1位 「VIOゾーン」……32%

・2位 「処理してほしい」……30%

・3位 「腕」……22%

・4位 「ワキ毛」……7%

・5位 「脚」……5%

・6位 「どちらとも言えない」……4%

VIOゾーンはそれほど処理をしてなくとも、気にならないという男性が多いようですね。みなさん、それぞれのご意見はどうだったのでしょうか。

【女性限定】除毛クリームおすすめベスト20|口コミで人気の商品徹底比較

1位「VIOゾーン」

・「何かしらのことがない限り、他人が見ることはないので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「自然でいいと思う。普段見えるところじゃないし」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまりキレイに手入れされてもどうかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

VIOゾーンの場合、それほど目につくところではありません。そのため、それほど気を遣わなくてもいいと考えている男性も多いようです。逆に、手入れされすぎているほうが、男性は気になってしまうのかもしれませんね。

2位「処理してほしい」

・「どうしても男っぽく見えてしまうので、なるべくなら処理してほしいかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性には極力ムダな毛は処理してほしい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「できるだけ美には気をつけてほしい。ムダ毛の処理は基本だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

女性にはキレイであってほしいという考えから、ムダ毛はきちんと処理してほしいと考える男性も多いようですね。確かに、ムダ毛を処理しているほうが、肌もキレイに見えますよね。

3位「腕」

・「そこまで剛毛が生えてるような人もいないので、産毛程度なら気にならないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「腕なら、まぁ許せる。気にならないから。笑ってごまかせる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そんなに目立たないのであれば、まぁ処理してなくても許せる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

女性の場合、腕の毛は産毛の場合が多く、それほど濃くなることもなさそうです。あまり気にならないようであれば、きちんと手入れしていなくてもいいと考えている男性は多いようです。

4位「ワキ毛」

・「むしろセクシーな場合もある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「見えても仕方ないと思う部分だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もえる」(24歳/情報・IT/販売職・サービス系)

ワキ毛の場合、冬場は見えることはまずありませんが、夏場であれば、気になる人も多いですよね。ですが、男性の中にはワキ毛が好きという人もいるようです。セクシーに見えるなら、いっそ処理しないほうがいいのかも?!

ムダ毛の処理をしない女性に対する印象はさまざま

美を追究すると、ムダ毛の処理は必須ですよね。ですが、いろいろな部位に生える毛には、それぞれ本来は意味があるものです。

ですから、「ボーボーでなければ、無理にツルツルにしなくともかまわない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)や「自然なものだから気にしない」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)といったような、自然のままでよいと考えている人も少なくないようです。

ムダ毛の処理は大変ですが、上記意見を見ると、そこまで必死にならなくてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性

※この記事は2016年07月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE