お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏がいても○○……! 「私、悪い女かも」と思う瞬間4選

ファナティック

彼氏がいても、他の男性から好意を寄せられると、悪い気はしませんよね。中にはそんな男性の心をもてあそぶような「小悪魔女子」もいるようです。今回は女性のみなさんに「私、悪い女かも」と思う瞬間について、エピソードを聞いてみました。

■他の男性とデート!

・「彼氏がいるのに他の男の人におごってもらっていること」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏がいても合コンや男性とデートに行っていたこと」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼氏がいるのに他の男性とデートするのは、ちょっとした罪悪感と優越感がありますよね。彼氏とはまたちがう魅力があります。でも「体の関係」までいってしまうと、ちょっと危険かも?

■「彼氏いない」で通す!

・「彼がいても合コンに行くこと。合コンでは、『彼氏いない』でもちろん通す」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼氏がいても、決して自分からいるとは言わない。どんな出会いがあるかわからないので」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「彼氏がいるのに、彼氏がいないとまわりに言っている。男性が寄ってきてちやほやしてくれるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋人の有無を聞かれても「彼氏いない」で通すと、まわりの男性の反応が変わります。特に合コンではどんな出会いがあるかわからないので「彼氏がいない」という設定のほうが楽しめますよね。

■好意を持ってくれている男性をもてあそぶ!

・「彼以外の、私に好意的な男の子に、甘えた声を出してわがままを聞いてもらっていること」(33歳/建設・土木/技術職)

・「自分に好意を持ってるであろう人がいたら、用もないのに話しかけたり、ちょっともてあそぶ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっといいなと思っている人がいても、思わせぶりな態度をとりながら、ほかの人ともデートしているとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分に好意を持っている男性は、わがままを聞いてくれたり、ちょっと話しかけただけで乗ってきたりと、その反応を見るのが楽しいですよね。まさに「悪い女かも」と思う瞬間です。

■計画的犯行!?

・「次が見つかってから彼氏を振ること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちの彼氏と浮気したとき」(27歳/建設・土木/技術職)

次の彼氏候補を見つけてから今の彼氏を振ったり、友だちの彼氏と浮気するのは小悪魔を通り越している気もしますね。

■まとめ

「私、悪い女かも」と思う瞬間について、さまざまなエピソードが寄せられました。彼氏がいても「いない」で通したり、好意を持ってくれている男性に甘えるなど、どれも小悪魔度が高いものばかりでした。「小悪魔」も度が過ぎると「悪魔」になるので、さじ加減には気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]