お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「キスした男性の人数」と「歴代彼氏の人数」が一致しない女子●●%!

ファナティック

カップル付き合っていない男性とちょっとしたはずみでキスをしてしまった……という経験のある人もいるのでしょうか。そのため「交際人数」と「キスをした人数」がちがうという場合も……。今回は女性のみなさんに「交際人数」と「キスをした人数」は、一緒かどうかアンケート調査で聞いてみました。

Q.「交際人数」と「キスした人数」は一緒ですか?

一緒である……47.3%
一緒ではない……52.7%

なんと半数以上の人が「一緒ではない」と回答しました。その理由をくわしく見て行きましょう。

■突然された

・「突然キスされたことがあるから、キスの人数が多い」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「酔っているときに無理やりキスされたことが数回ある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「交際していない人にいきなりキスをされたから、人数が合わなくなってしまった」(33歳/その他/事務系専門職)

男性から突然キスをされた、無理やりされた、という女性も多くいるよう。ある程度好意のある相手ならいいですが、まったく気のない相手だと気分のいいものではないですよね。

■その場のノリで

・「酔って彼氏でもない人としたことあるから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「なんとなくかっこいいと思った人とノリでしたことが何回か」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「罰ゲームでキスしたことがあるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

酔った勢いやその場のノリでキスをしてしまったという意見も多数見られました。酔いがさめたときに自分がしてしまったことに反省、なんてこともあるようです。

■キスどまり

・「お付き合いに至らなかったから」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「いい関係になりかけて、けど、そこで終わってしまったりとか」(28歳/医療・福祉/その他)

・「キスだけでとどまった人が何人もいるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスまではいったけれど、結局、付き合わなかった男性がいるという人も少なくないよう。好きだと思っていた相手とそういう状態になってしまうとつらいですよね。

■一夜限りの相手と

・「飲み会で、一夜の関係で」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ワンナイトラブが何人かあるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「浮気していた人がいたり、一晩だけの人がいたり、最後まで関係をもたなかったけどチューはされた人がいたりする」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一夜限りの関係を持った人がいるという意見も多々見られました。キスもその先もしてしまったけれど、それ以降連絡は取っていないというケースもあるようです。

■キスをしていない

・「キスしないで別れた人もいる」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「交際した人と必ずしもキスするわけではないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「初めて付き合った人とはキスをしていないので」(24歳/食品・飲料/技術職)

反対に付き合った相手とキスをしていないという人も多数いるよう。その多くの場合がキスをする以前に別れてしまうのだそうです。

■まとめ

キスはお互いの気持ちを伝えあい、お互いを感じ合うことのできるもの。日本では恋人たちがする好意だというイメージは強いですよね。ですが、さまざまな理由から「交際人数」と「キスをした人数」が一致しないということは珍しくないようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]