お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オレの傍にいて? 男性が「この子となら長続きしそう」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏が途切れない女性はすごいですが、何度も出会いと別れを繰り返しているようだと、短い恋しかできない人にも見えてしまいますよね。できれば、ひとつの恋を長続きさせていきたいもの。そこで今回は、男性のみなさんに「この子となら長続きしそう」と思う女性の特徴を聞きました。

■温厚な子

・「のんびりしてて怒らない子」(35歳/その他/事務系専門職)

・「温厚」(38歳/自動車関連/技術職)

・「おっとりした子。ケンカにならなそうなので」(39歳/学校・教育関連/その他)

人に叱られたり、ケンカをしたりすることは大きなストレス。たしかに、温厚な女性は感情的になることも少なそうなので、男性たちもストレスなく関係を維持することができるのかもしれません。なにごとにも許容範囲の広い女性が大切にされるのでしょうか。

■男っ気がない子

・「男友だちがいなくて、浮気しない人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり男っ気がない子」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一途。ほかを見ないので」(36歳/自動車関連/技術職)

親しい男性は彼氏だけというのは女性にとって物足りないかもしれません。ですが、男性としては彼女に男友だちが少ないほうが、浮気の心配がなく安心できるようです。そんな彼女なら、信頼していつまでも一緒にいることができそうですよね。

■おっちょこちょいでおもしろい子

・「多少おっちょこちょいな女性。完璧だとこっちが疲れる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「行動や言動がおもしろい人だと自然と笑いが増えて長く続く」(39歳/商社・卸/営業職)

あまりウケを狙いすぎると男性に引かれてしまうかもしれませんが、言動におもしろさがある女性は興味深いですよね。趣味で得た知識や特技などを披露して、彼を飽きさせない付き合いができるといいかもしれません。

■家事ができる子

・「家事がしっかりできる人」(38歳/情報・IT/営業職)

・「家庭的で将来設計のある人。落ち着いていて、一途な人」(37歳/建設・土木/技術職)

・「家庭的で思いやりにあふれた女性とはずっと一緒にいたいなと思います」(36歳/食品・飲料/技術職)

家事ができるのは立派な特技ですよね。女性に家事をしてもらいたいと思う男性も多いはず。家事ができる女性となら、自ずと男性も将来のことまで意識するようになりそうです。

■まとめ

彼女の温厚な一面や、家庭的な一面を見て、「長く続きそうだな……」とイメージする男性は多い様子。ひとつの恋を長続きさせようと思ったら、ずっと一緒にいても衝突が少なく、飽きがこない女性になれるよう、意識してみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日〜2016年5月28日
調査人数:378人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]