お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が「遊び相手でもいいからお近づきになりたい」と思った男性の特徴

ファナティック

魅力的な人に惹かれるのは自然なこと。ただ、実際には付き合うとなるとなかなか難しい相手にドキッとしてしまうことだってあります。実際に行動に起こすかどうかは別として、「遊び相手でもいい」とつい思ってしまうような男性って、一体どんな人? 今回は、女性のみなさんに「遊び相手でもいいからお近づきになりたい!」と感じた男性の特徴について教えてもらいました。

■笑顔が素敵で癒してくれる人

・「ほろ酔いになると頭をポンポンしてくれたり、寂しい顔をしたら肩を抱き寄せてくれる人、落ち着きます」(24歳/金融・証券/営業職)

・「笑顔・雰囲気が素敵で一緒にいるだけでも癒される人。微笑ましい気分になるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「聞き上手で笑顔が素敵な余裕のある年上の男性。お近づきに……! とつい思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

笑顔が素敵で一緒にいるだけで癒されるような男性は、もっとそばにいたくて、「遊びでもいい」なんて思ってしまうみたい。女性の心を癒してくれる男性はある意味、中毒性が高い男性なのかも!?

■ちょっと危険な匂いのする男性

・「ちょっと危険な匂いのするイケメン。彼氏になると苦労すると思うけど、火遊びの相手だったらかえって割り切れて素敵な時間が過ごせそう」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一流企業のイケメン部長。お金も持っているし女性にも手慣れてる。絶対に遊ばれるけどお近づきになりたい……と本気で考えていたことがある」(31歳/情報・IT/営業職)

・「格好よくて女性の扱い方に慣れていて、一緒にいると刺激的な男性」(28歳/ソフトウェア/技術職)

遊ばれるのはわかっていても、ドキドキする心がおさえきれない、刺激的な男性。女性の扱いに慣れている男性は、女性が喜ぶ「ツボ」も心得ていることも多いので、より惹かれてしまうのかも。

■一緒にいて楽しい男性

・「一緒にいて楽しい男性。一緒にバカ騒ぎできそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「おしゃべりが面白い人だと友だちになりたいなと思う。嫌なことがあっても笑わせてもらっているうちに忘れてしまいそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

一緒にいて楽しい時間が過ごせる人は、つい心を許してしまう存在にもなる? 話などの波長が合う人であれば、自然と「お近づき」になれる可能性は高そうです。せっかくなら本気の相手になれるようがんばりたいところですが……。

■お金持ちな人

・「年収が1,200万円のお医者さん。イケメンで格好いいし、豪邸に住んでいるしいいなぁ」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金の羽振りがめちゃくちゃいい人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

一般的に高収入と言われている職業の人や、お金の使い方が派手な人に対しても「お近づきになりたい」と思うことがあるようです。身近にいたら、興味を持たずにはいられなくなる気持ちは、わかるかも……。

■まとめ

実際には怖いし、遊び相手になるのはいいこととは言えませんが、「親密になってみたい」という男性がいるのは事実。一度遊びの関係になってしまうとズルズルいってしまうこともあるため、火遊びにはくれぐれも気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜13日
調査人数:109人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]