お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

〇〇じゃなければ激モテなのに……!女子が「絶対に好きにならない」勘ちがいイケメンの特徴5

ファナティック

もしも恋人を好きに選べるとしたら、「やっぱりイケメンがいい!」と思う女子も多いのでは? 外見が優れている人はやっぱりオトク。それだけで好感度もぐんぐん上昇するものです。とはいえ、その言動があまりにも残念だと、さすがにちょっと……と思うもの。女子がこれまでに出会った「絶対に好きにはならない、勘ちがいイケメン」のエピソードを教えていただきました。

■自信過剰

・「プライドが高く、自分が一番だと思っている。自信過剰で、謙虚さのない人は好きではないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「出会った女性は、みんな自分のことが好きと勘ちがいしている人がいた。確かにかっこいい人だったが、ナルシストすぎて女性が失笑していた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

イケメンであれば、それなりの自信はあって当然。しかしあまりにも度がすぎると、ドン引きです。「人気芸能人クラス」なら話は別ですが、そこまでではない場合、やはり謙虚さも大切にしてほしいものです。

■上から目線

・「自意識過剰で常に上から目線で『相手にしてやってる』態度の男。偉そうで不快だし、バカにされてるみたいだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「気配りが足りない男。イケメンだけど、男性女性にかかわらず、上から目線で話をしたり、何かと気配りが足りない人。ムカついてくるので」(31歳/情報・IT/営業職)

自信過剰がさらに度を越し、相手に対する気遣いができないのは、明らかに対象外になりそうです。周囲のみんなが「勘ちがい君」と思っていることに、自分だけが気付けていない、残念な状況ですね。

■金銭感覚

・「大学時代にスーツをオーダーメイドで作っていた大学の後輩。金銭感覚が合わない。3万円のサングラスを持ってると聞いたときはちょっと引いてしまった」(28歳/建設・土木/技術職)
・「ブランド好き。金遣いが荒いことが多いことがよくわかってるから」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

イケメンっぷりをよりアピールするために!? ファッションへの出費が高いところも、女子的にはザンネン! デートをしたとしても……ショッピングでナルシストトークを聞かされること、間違いなさそうです。

■頭脳不明晰

・「顔はいいけど頭が弱くて言葉を間違ってばかりいる。顔がいいことにあぐらをかいて、努力していない人だと思うので付き合いたくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

「イケメンである分、中身にもつい期待!」なんて方はいませんか? 「きっと頭もいいんだろうなぁ」なんて夢見ていると、思わぬところでガッカリ……なんてことも。「そういうところもかわいい!」なんて思えればいいのですが。

■ゲス……

・「自信家。浮気しまくりな人。浮気しまくりといううわさが広まっていて、終わっていると思ったから」(26歳/商社・卸/技術職)
・「妻がいるのに、なれなれしい態度を取ってくる人。その神経を疑ってしまうからかかわりたくない」(28歳/団体・官公庁/事務系専門職)

どれだけイケメン相手でも、「遊ばれたい」と思う女子は少ないはず。異性と真剣に向き合えないような相手には、近づかない方が無難です。イケメンで慣れている風な男性が近づいて来たら、きちんと確認した方が良さそうですね。

■まとめ

「イケメンなら、どんな男性でもOK!」なんて言える女子は、極めてまれ。好きになる相手を選ぶときには、まず「中身」をチェックした上で、「さらにイケメンだったら、超ラッキー」くらいの意識でいた方がいいのかもしれませんね。無駄な恋愛で時間をつぶすこともなくなるはずですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]