お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

二度と会いたくない……! 萎えてしまった男性のひと言4選

ファナティック

「この人いいな」と思ったら、とりあえず食事やデートに行ってみたりして、相手のことを付き合ってもいいか確かめるものですよね。理想どおりの男性ならばよいですが、なかなかそうもいかないのも現実。そこで今回は働く女性に、男性から言われて思わず「萎えてしまったひと言」について、教えていただきました。

■ホテルに誘う

・「『ホテル行く?』といきなり言われた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「花火に行った帰りに突然、ホテルの前でどうすると言われたとき。エーと思った」(29歳/電機/技術職)

・「デートのときに『ホテル入っていい?』と言われ、誘い方が露骨で萎えた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

何度もデートを重ねて、お互いの気持ちを確かめ合っているならまだしも、いきなりホテルに誘うなんて、マナー違反にも程がありますよね。気持ちが冷めてしまうのは、当然ではないでしょうか。

■体目当て

・「『最近ヤってないからヤらせてよ』と言われたときは、萎えました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「終電前なのにカラオケに行こうと誘われて、明らかに体狙いとわかって残念だった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

明らかに体狙いの男性も萎えるというか二度と会いたくないですね。

■体のことを言う

・「胸が小さいと指摘された。言われなくてもわかってる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カラダについて色々言ってくる、胸がでかいとか」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「太ったか聞かれたとき」(26歳/農林・水産/その他)

体のことをあれこれ言ってくるのもセクハラですね。きちんと怒りましょう。

■キスのとき

・「付き合ってないのに、キスをしてくるのを『いいじゃん♪』と軽く言われる」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「すぐにキスしていいと聞く人」(24歳/金融・証券/営業職)

・「キスしたときに『またこういうことしよ?』と言われたこと。甘えるような言い方にも萎えたし、キスするために会うのかと思ったら言葉自体にも萎えた」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

デートをしたばかりなのに、すぐにキスをしようとせがんできたり、キスのときに気持ちが萎えるようなことを言われると、もう一度会いたいとは思いませんよね。空気を読んでほしいものです。

■まとめ

どれだけステキに見えていた男性でも、たったひと言の失言で気持ちは離れてしまうもの。付き合う前の男性だったら、付き合う前にわかってよかったと思うのがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]