お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッシュルームカットのメンズはモテる!? 「好き」と答えた女性は●%

ファナティック

最近よく見かけるマッシュルームカット。オシャレな髪型として認識されているようですが、マッシュルームみたいな髪型の男性に対してどのような印象を抱いているのでしょうか。そこで、働く女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.マッシュルームカットの男性についてどう思いますか?

「好き」……2.2%

「嫌い」……57.7%

「人による」……40.1%

約6割の女性が、「マッシュルームカットの男性は嫌い」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<マッシュルームカットは好き!>

■おしゃれです!

・「いいと思いました」(28歳/その他/その他)

・「おしゃれだからです」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「好きかも。MODSっぽくていいと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

マッシュルームカットの男性が好きという女性の、貴重な意見です。ほかの髪型よりもユニークですし、おしゃれに気をつかっている感じに好感が持てますよね。

<マッシュルームカットは嫌い!>

■変だと思う!

・「変に気取っている感じがして好きじゃない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「変だと思う。異性として魅力的に感じない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

奇抜ではあるマッシュルームカット。なぜそうしようと思ったのか、理由を考えるとキザっぽく感じる女性も。たしかに、あまり見ない髪型ではありますね。

■一般人はNG

・「おしゃれな人ならいい気もするが、どんな仕事をしてるんだろう……とちょっと不思議に思ってしまう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「芸能人ならわかるけど、一般人だと気持ち悪い」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

会社によっては髪型に規制があります。マッシュルームカットが許される職場となると、ちょっと限られてきそうですよね。実は芸能人のタマゴなのかもしれませんよ……!

<人による!>

■似合っていればOK!

・「似合っていたらあり。全身のファッションも含め、相当なセンスが要求されると思う」(30歳/その他/その他)

・「アーティスト感が出ているので、似合えばあり」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

マッシュルームカットにするなら、服装もそれに合わせないとちぐはぐな印象に。ファッションにも気をつかっている人なら似合うかもしれませんね。

まとめ

マッシュルームカットの男性を「好き」と答える女性は残念ながら多くはありませんでした。でもファッションと上手に合わせることができれば、かなりオシャレな人になれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文イメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年06月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE