お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

年下くんも、いいじゃん! 後輩男性が恋愛対象になる4つの条件

ファナティック

恋愛するなら、自分をリードしてくれる相手が理想という女性は多いもの。だからこそ、年上男性を好きになってしまう人も多いのかもしれません。そこで今回は、後輩男性が恋愛対象になる条件について、働く女性に本音を語ってもらいました。

<後輩男性が恋愛対象になる条件>

■頼りがいがある

・「年下だけど、しっかりしていて、頼りになる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「後輩に見えないくらい、頼りがいがあって、かっこよかったとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「頼りがいがあると思えたとき」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

年下と思えないほど、頼りがいのある男性なら、恋愛対象になることも。今まで男性と意識していないぶん、意外な一面をみると、ドキッとしてしまうものです。

■年齢差を感じさせない

・「年齢の差を感じさせない性格の人」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「しっかりとしてて、年の差を感じさせない。甘えさせてくれる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「年齢差を感じないこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分との年齢差があることを感じさせないのであれば、恋愛対象になるという意見も。自分のことをちゃんと甘えさせてくれる相手なら、年齢は関係ないですよね。

■かわいいところがある

・「かわいいと思えるかどうか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「かわいく、向こうが私を受け入れてくれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「かわいくて母性本能をくすぐる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

年下の特権とも言えるかわいらしさを前面に出されると、つい母性本能が働いてしまいますよね。かっこつけるよりも、年下であることを活用したほうが、女性も意識してしまうかもしれませんね。

■仕事ができる

・「仕事ができ、頼りになる」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「よほど仕事ができて、マナーを守れて、頼れる人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分より仕事ができそう&出世しそうと感じたとき。男らしく見えるし、将来に期待が持てるので」(31歳/情報・IT/営業職)

仕事においては、年上や年下といった年齢差は関係ないものです。仕事ができる男性は、年齢に関係なく、モテる男性の条件のひとつとも言えますよね。

<まとめ>

「年下なんて眼中にない!」と考える女性もいるようですが、年齢を重ねるとともに、あまり年齢差は気にならなくなってくるものです。視野を広くしていたほうが、恋人を見つけやすいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]