お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれ、女変わった!? 男性から見た「彼女が途絶えない男性の特徴」・4選 

ファナティック

とても好きな人と別れることになると、なかなか簡単に気持ちの切り替えはできないかもしれませんね。いつまでも引きずっているのはよくないとわかっていても、そんなにすぐには、ほかの人を好きになれないものです。そこで今回は、彼女が途切れない男性の特徴について、働く男性に教えていただきました。

遊んでいる

・「遊び人。交友関係が広い。よく飲み会に現れる」(38歳/その他/技術職)

・「遊び人に多いかなと感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「遊び人のイメージ」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

よく遊んでいるような男性の場合、別れてもすぐ次の女性に、というように彼女が途切れることはないかもしれません。別れても、すぐ次の候補がいて、彼女に困らなさそうな感じに思えますよね。

女友だちが多い

・「女性の知り合いが多い」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女友だちが多い人かな」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女友だちが多い。彼女と別れても、女友だちからすぐ紹介してもらえたりするから」(36歳/情報・IT/技術職)

女友だちが多いと、その女友だちが彼女になることもありますよね。そうでなくても、その女友だちからの紹介ということもあるので、彼女が途切れなさそうなイメージになるのかもしれません。

イケメン

・「顔がいい。イケメンなら寄る女性も多いでしょ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「顔がかっこよく背が高い」(25歳/情報・IT/技術職)

・「イケメン。モテるから」(26歳/金融・証券/専門職)

イケメンの男性なら、女性から言い寄られることも少なくなさそうですよね。そんな男性が彼女と別れたら、それを機に狙ってくる女性もいるかもしれません。この流れなら、確かに彼女は途切れなさそうですね。

女性にマメ

・「マメな性格のほうはモテると思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性とマメに連絡をとっている」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おしゃれでマメな男性。プレゼントやサプライズがうまいと思うから」(37歳/医療・福祉/専門職)

どういった形であれ、女性にモテれば自然と彼女はできやすくなりますよね。マメな性格であるということも、女性にモテるひとつの条件になるのかも。

まとめ

外見や性格など、さまざまな意見が挙げられました。ほかにも、「女性の扱い方がうまく、女性とわけ隔てなく接することができる。そもそも彼女がいるような人はそう言う傾向にあるから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)という意見も。こういった男性は、どんな女性からも好かれそうですから、彼女を作りやすいと言えますよね。また、「女性の心がわかっている。信頼があると思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)というタイプの男性は、女性からの信頼を得やすそう。かっこいいだけでなく、女性の気持ちを理解できることも、彼女が途切れない男性のポイントなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE