お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

まわりはハンターばかり!? モテる女性が恋人だと「苦労する」と思うこと10

ファナティック

自分の恋人が「モテる女性」だと、自慢したくなることも多そうですが、その代わりに苦労させられることも少なくはなさそう。今回は、モテる女性を恋人にした男性が感じる苦労について聞いてみました。

■周囲に対する疑心暗鬼

・「男がうらやましがる。男が狙ってくる」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「モテる女性はモテようとしてモテるわけでないので、いろんな男を惹きつける。だからめんどくさいことに巻き込まれる」(30歳/自動車関連/技術職)

放っておいてもほかの男性から声をかけられそうなモテる女性。付き合っている間は、ほかの男性が狙っているのではないかと疑心暗鬼に陥ることもあるようです。友だちに会わせるのも、デートで外を歩いて彼女がほかの男性と接点を持つことで、彼女の魅力に引き寄せられてしまう……。そんな姿を見て、心配になってしまうこともありそうですね。

■彼女に対する不安

・「不安を常に抱えている」(36歳/商社・卸/営業職)

・「離れているときにやっぱり少し不安になることが多いので、仕事やプライベートに響く部分はあります」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気が心配。遊ばれているのではと思う」(39歳/その他/営業職)

・「自分はかわいいからと自信を持ってしまうとわがままや傲慢が増えてめんどくさい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

自分がモテることがわかっている女性だと、わがままな態度をとられる可能性もありそうだし、近づいてきた男性と浮気をしてしまうのではないかと心配に。彼女に限ってそんなことはないとは思いたいけれど……モヤモヤしてしまうようです。

■自信を喪失する

・「身だしなみに気をつけていないと、すぐに捨てられてしまいそう」(34歳/自動車関連/技術職)

・「自分から離れていかないようにするための努力」(36歳/自動車関連/技術職)

・「過去のさまざまな男と比較されて足りない部分を残念に思われそう」(33歳/その他/専門職)

今までの彼氏や言い寄ってくるほかの男性と比べられているのではないかという不安を抱えている男性も。モテる女性なら自分と別れてもすぐに次の彼氏ができそうで、彼女に気にいられるために努力をし続けないといけないのも大変そう。彼女から何か言われなくても自分で自分を追いつめてしまうなんて可能性も!?

■まとめ

モテる彼女を射止めたとしても、付き合いだしてからは不安に感じることも少なくないようですね。彼女に限って浮気をするわけではないと思いつつ、ほかの男性からアプローチされたら気持ちが離れていってしまうかもしれないという気持ちも持っているようです。モテる・モテないにかかわらず、お付き合いしている彼が不安にならないためにも、愛情表現をしっかりしてあげるのも、大事なことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:414人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]