お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今振り返ると、甘え上手な「ダメ女」にハマって付き合ってしまった経験・4選

ファナティック

好きな人ができると、その人がどんな人であってもすべて許してしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。冷静に考えてみるとアウトなのですが、恋は盲目ともいいますものね。そこで今回は、甘え上手な「ダメ女」にハマってしまった経験について、社会人男性にアンケートを実施してみました。

Q.今振り返ると、甘え上手な「ダメ女」にハマって付き合ってしまった経験は?

・ある……15%

・ない……85%

いわゆる「ダメ女」にハマってしまった経験のある人は、15%という結果に。みなさん、どのようにして付き合ったり、あるいは「ダメ女」をはねつけてきたのでしょうか。

<ある>

■依存してくる

・「何もできずに私に依存していた」(31歳/自動車関連/技術職)

・「とにかく依存してくる人で、あいている予定はすべて会おうとする、別れ際にぐずる、電話をなかなか切らせてくれないなど。そのうちじんましんができて相当なストレスだった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

何もかも依存されてしまうと、男性もさすがにウンザリしてしまうようですね。とはいえ、女性を放っておけない気持ちになってしまうと、ついついハマッてしまうのかもしれませんね。

■ねだり上手

・「甘えられて、お金をかなり使ってしまった」(28歳/商社・卸/営業職)

・「いろんなものをねだられ、散財してしまったことがある」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いろんな物をねだられて、お金を使ってしまった」(35歳/建設・土木/技術職)

女性から上手におねだりをされると、財布が緩んでしまう男性も多いのでは。わかってはいるけれど、みえみえのおねだりをされると弱いものですよね。

<ない>

■甘えられるのが嫌い

・「甘え上手ってウザいだけだから興味ない」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「甘えられるのが苦手なので、そういう女性とは付き合わないようにしているから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「甘えるタイプの女性にひかれないから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

基本的に人に甘えられるのが苦手だと、「ダメ女」に引っかかることはありませんよね。冷静に対処しておけば、相手もあきらめてくれるかもしれません。

■最初から近づかない

・「最初からそういう感じの女子とは距離を置く」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ダメ女には近づかないようにしています」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「甘え上手でも、危険な香りがする女性は敬遠しているので」(29歳/情報・IT/技術職)

「ダメ女」には、最初から近づかないのが、もっとも得策かも? そういう雰囲気を醸し出している女性には、予防線をはっておいたほうが良さそうですね。

■まとめ

自分では恋人が「ダメ女」と思っていなくても、まわりからすると、だまされているのでは?と疑いたくなる相手もいるものです。中には「そもそもハマったと言うよりも、そういった女性にすら出会ったことがなかったから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)といった声や、「なかなかまわりにそういった女性がいないので」(30歳/学校・教育関連/専門職)との声もありました。それほどひどい女性は、実際にはあまりいないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]