お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

その趣味イイネ! 合コンで女子が好きだと言ったら好感を持つ男性芸能人12!

ファナティック

合コンで必ずと言っていいほど聞かれる質問と言えば、「好きな異性のタイプ」。「優しい人」「誠実な人」と答えるのももちろんいいですが、一番わかりやすいのは、芸能人にたとえることですよね。でも、挙げた芸能人の名前によっては「え!そんな男の趣味なの?」と引かれてしまうことも……。そこで今回は、働く男性たちに、女性がタイプだと言って好感を抱く男性芸能人について聞いてみました。

■アーティスト、ジャニーズ

・「福山雅治。男性から見てもかっこいい顔と明るい性格が魅力的だから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「櫻井翔。かっこよくて教養があるから見る目がある」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「稲垣吾郎。かっこいいし、独特の感性を感じるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「桜井和寿。爽やかでいやらしくなく、かつ自分も好きだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

福山雅治さんは、圧倒的に支持している男性が多かったです。爽やかで独特な雰囲気のある人が男性には好まれるようですね。

■お笑い芸人

・「アンガールズなど。等身大の自分の好みを言ってくれている感じがする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「猫ひろし。ちんちくりんで変な人でも好きだと言うのが好印象」(27歳/農林・水産/技術職)
・「江頭2:50。女性の好きな芸能人には、まず名前が挙がらないと思うし、ネタでも言わないと思うから、本当に好きなんだと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「バナナマン。見た目ではないということがわかるから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

個性あふれる芸人さんの中でも、特に個性が爆発しているタイプの人たちの名前が挙がりましたね。外見の好みが特殊だったり、人間性のおもしろさに注目している女性は、好感度が高いようです。

■俳優

・「大泉洋。特に二枚目ではないため好感が持てる」(38歳/情報・IT/営業職)
・「阿部サダヲ。顔で判断してるわけじゃなく、ちゃんとファンなんだなと感じるので」(32歳/金融・証券/営業職)
・「真田広之。自分が好きなので。渋くてかっこいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「阿部寛。男性の自分でも憧れるかっこよさだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ビジュアルが正統派イケメンで内面もかっこいいタイプもいれば、外見も中身も、一癖、二癖あるタイプもいる役者さんは実に多彩ですね。「演技派」と呼ばれる役者さんの名前を挙げると、好感を抱いてもらえるのかも。

■まとめ

好みの男性を聞かれたとき、嘘を吐く必要はありませんが、正直に答えすぎて、「え……」と引かれることもなきにしもあらず、です。好みのタイプを言う前に、ちょっと好きな男性芸能人リストを頭の中に思い浮かべて、男性受けが良さそうなタイプの人を選ぶのも恋の駆け引きには必要なテクニックかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]