お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

一生離れたくない!? 彼氏の好きな身体のパーツ・4選

ファナティック

男性が女性の身体でフェチな部分があるように、女性にも男性の身体のパーツで好みがあるものです。そのときに付き合っている彼によって、好きな部分は変わってくるかも。それがすごく心地よければ、もう一生離れたくないと思ってしまいそう! そこで今回は、今付き合っている彼氏の身体で好きなパーツについて、働く女性に聞いてみました。

■手

・「手。運転しているときの手が今まで見た人の手の中で一番かっこいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きな手。温かくてやさしさを感じるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「手。指が長くてキレイだから、とても好き」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の大きな手や、キレイにスラッと伸びた指先を見ると、思わずキュンとしてしまう人もいるのではないでしょうか。少しゴツゴツした感じの手も魅力的ですよね。

■腕

・「腕。細すぎず太すぎずちょうどいいバランス」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕、筋肉っぽいところ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「二の腕。がっちりしていて頼りになるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

筋肉のついた腕がお気に入りという人も少なくありません。すっぽりと自分をくるんでくれそうな腕をみると、彼に守ってもらえそうな気になりますよね。

■顔

・「顔。笑った顔が安心するから好き」(27歳/金融・証券/営業職)

・「顔。イケメンだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「顔。子どもみたいなかわいい顔をしているから」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼の顔が自分のタイプだと、どうしても一番好きなパーツは顔になってしまうかもしれませんね。顔を見ているだけで、幸せを感じてしまいそうですものね。

■目

・「目。くりくりしていてかわいいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目。女の子みたいなでっかいお目目がかわいい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目元。目が大きくて吸い込まれそう」(31歳/情報・IT/技術職)

大きな目や切れ長のキリッとした目をしていると、つい相手から目が離せなくなってしまいますよね。魅力的な目で見つめられると、何も言えなくなってしまいそうです。

■まとめ

男らしさを感じる腕や手が好きだという人もいれば、自分好みの顔が好きだという人もいるようですね。ほかの男性には魅力を感じなくても、彼氏だからこそ、より魅力的に感じるのかも。その気持ちがだんだん強くなることで恋愛から結婚に、つながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~5月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]