お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

来なきゃよかった……男子が「行って後悔した」合コン4選

ファナティック


合コンは当たりはずれが大きいのが常。特に男性はどんな合コンだった場合、「参加しなきゃよかった……」なんて後悔しやすい? 社会人男性に「行かなきゃよかったと後悔した合コン」のエピソードを聞いてみました。

■女性メンバーにやる気が見られない合コン

・「こちらに興味がないのか知らないが、話を盛り上げる気もなさそうな女性ばかりの合コンは、雰囲気も悪く居心地が悪かった」(36歳/情報・IT/技術職)

・「質問に単語だけで答える女性。会話が続かなくて大変だった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「相手が興味をまったく持たず、ひたすらご飯しか食べないコンパ」(37歳/医療・福祉/専門職)

いくら興味がない合コンでも、相手とコミュニケーションを図ろうとしないのは大人のマナーとしてご法度なのではないでしょうか。

■お金目当ての女性ばかり

・「完全にお金目当てで来ている」(30歳/自動車関連/技術職)

・「お金目当ての女性ばかりで、自分がお金を持っていないことを言うとすぐに興味をなくす」(29歳/情報・IT/技術職)

・「支払いの段階になると女性はタダがいいとゴネ始めるとき」(38歳/金融・証券/営業職)

男性にお金を払ってもらい、ちやほやされるのは気分がいいもの。ただ女性がそれしか頭にないタイプだと男性側もげんなりしてしまうことがあるよう。出会いを求めて合コンに参加するなら、使う時間もお金も男女平等です。

■メンバーが気をつかう相手ばかり

・「先輩をひたすら立てなければいけない合コン。また相手も年上ばかりで気をつかいっぱなしの会」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「全員既婚者を相手にした合コン」(38歳/学校・教育関連/専門職)

合コンに行ってみて「こういうメンバーなら早めに教えてほしい」と思うこと、けっこうありますよね。特に異性のメンバーが全員既婚者の合コンは、もはや意味がわからない!? どんな距離感で話せばいいのか、かなり困惑してしまいそうです。

■適当に人数を集めた合コン

・「大人数での合コン。自分の印象が残せない。相手の名前、顔が一致しない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男の人数のほうが多く、中盤からずっと友人と話していた合コン」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

「合コンは数を集めればいいというものでもないし、取りあえず集めればいいというものでもない!」なんてグッタリしてしまうのが、こんな合コンかもしれませんね。あの時間は一体何のための時間なのか、後で考え込んでしまいそう。

■まとめ

当たりハズレはあるものの、行かなきゃわからないのが合コンの面白さ。ひとまず前向きに楽しんでみる気持ちが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]