お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男の本音! 本命女性とのキス、付き合って何回目のデートでしてる?

ファナティック

好きな相手と付き合うことができると、次に気になってくるのが、どんなタイミングでキスまでもっていけるかというのが、男性の悩みではないでしょうか。そこで今回は働く男性に、本気の女性と付き合って何回目のデートでキスすることが多いかについて、聞いてみました。

■1回目

・「1回目はがっつかないように何もしないが、2回目のデートができたらキスまでいきたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「付き合っていれば1回目でいいと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「キスは1回目」(29歳/学校・教育関連/専門職)

できれば最初のデートからキスまでいきたいと思う男性も少なくないようです。気持ちが通じ合っていれば、否定されることもなさそうですものね。

■2回目

・「2回目。お互いに警戒心が解けたときにすることが多い」(35歳/建設・土木/技術職)

・「2回目くらい。1回目からは恥ずかしくてできないから」(28歳/その他/技術職)

・「2回目。1回目は何もなく家まで送るけど、2回目に家に送ったときにキスすることが多い」(33歳/小売店/事務系専門職)

いきなり最初のデートからキスするのは、さすがに恥ずかしいと思う男性もいるようです。2回目のデートで、さりげなくキスしてこられるのが理想的かもしれませんね。

■3回目

・「3回目。お互い感情が高まって我慢できなくなるころ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「3回目くらい。相手も自分に好意をもっていると確信してから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「3回目くらいですね。3回もデートしていれば歩いていて肩が触れても極度に恥ずかしがったりはしなくなりますから、そしたら次はキスかな?って」(26歳/小売店/営業職)

何度かデートを重ねていると、お互いの気持ちもわかりあってくるものです。確実に相手が自分のことを好きだと確信できないと、嫌われてしまう可能性もありますものね。

■4~6回目

・「4~5回目。自然な流れでする感じになるから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「5回目。ちょうどいいころ合いだから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「6回目。それくらい付き合えば、そのくらいの距離感になると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

お互いのことを理解したうえで、自然な流れでキスできるのは理想的ですよね。まずは手をつなぐことから考えると、何度かデートを重ねたほうが自然にキスできそうです。

■まとめ

相手の気持ちがハッキリわかっているのなら、最初のデートからでもキスすることも考えられるものです。しかし、付き合って間もないころにいきなりキスをされると、拒否反応を示す人もいるので、なるべく相手の気持ちを考えながら、自然にキスできるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]