お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛され彼女ってこんな人! 彼氏に浮気されない女性の特徴4つ!

ファナティック

彼に浮気をされることほど、女性にとっての不名誉なことはありません。どれだけ自分のことを愛していてくれているとしても、浮気をされただけで、女性としてのランクを下げられたような気持ちに……。彼氏に浮気されない女性の特徴についてどう思うか、男性のみなさんに話を聞きました。

■しっかりしている

・「とにかくしっかりしている。料理もできて、一緒にいて飽きない。マイナスな要素がないので、相手を大事にしたいと思わせてくれる」(29歳/情報・IT/技術職)
・「自分をしっかり持っている女性。自分をしっかり持っている女性は的確な判断ができそうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「考えがしっかりしてる。自分の考えを持ってるとぶれないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏に浮気をされないためには、まず、自分がしっかりとしていること。自分自身に自信を持つことが大切なようです。男性から信頼や尊敬があれば、浮気されることはなさそうですね。

■束縛しすぎない

・「束縛が強くない。束縛されすぎるとつい浮気したくなってしまうから」(27歳/商社・卸/営業職)
・「束縛をし過ぎないこと。束縛しすぎると逆に外へとエネルギーが出ていくことになるから。そのへんをわかっていない女性が多い」(36歳/建設・土木/技術職)
・「相手を縛りすぎない。自分のことを押し付けすぎない。ときに突き放すくらいの距離感を保てる女性は余裕を感じるし、男性も放っておかない気がするから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

あまりに束縛されると、浮気してしまう男性もいるようですね。束縛されることも苦痛に感じない男性もいるのですが、浮気をされないためには、多少の自由を与えてあげることも大切なようです。

■怒ると怖い

・「怒ったときに怖い女性。怒られたときのことを考えて男性側が萎縮するので」(31歳/金融・証券/専門職)
・「怒ると怖いタイプ。妻がまさにそんなタイプ。怖くてできない」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「怒ると怖い人。いざとなったときにすごく怖い人だったら絶対浮気しません」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

一般に恐妻家と言われる男性の場合は、浮気をするケースは少なくなります。いつもは優しい人ほど怒ったときに手を付けられないとも聞きますので、しっかり相手を見極めなくてはなりませんね。

■距離感のとり方が上手

・「一定の距離を持つ女性。しつこくなく会いたいときだけ会ってくれるような女子は気を使わなくていいから長続きする」(23歳/その他/その他)
・「距離感のとり方がうまい。つかず離れずの距離感を保ちいちいち男性の行動をチェックしない」(37歳/金融・証券/営業職)
・「距離感。つかず離れずの距離だと浮気をしないと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

いつもベッタリ一緒にいると、ついほかの女性に目が向いてしまうこともあるようですね。新鮮味をいつまでも保つためには、ある程度の距離をおいておいたほうがいいかもしれません。

■まとめ

浮気をされない女性の特徴としては、いろいろありますが、やはりストレスをあまり与えないということかしれません。ストレスが溜まるとはけ口が必要となり、癒やしを求めて浮気をすることも考えられます。もちろん、男性によっては女性がどうあれ浮気するほうもいますので、そういった人には効果がないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]