お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

めっちゃええ子やん! 男性が残業時にもらってうれしい、女性からの差し入れ5選

ファナティック

気になる相手が同じ職場にいる場合、残業時は絶好のチャンス! さりげない「差し入れ」を活用して、自分を印象付けちゃいましょう。世の中の働く男性たちが、「残業のときに女性から差し入れされるとうれしい!」と思うものは、どんなもの? 男性会員の皆さんにアンケートで聞いてみました。

■定番コーヒー

・「コーヒー。気を使ってくれてる感じがいいから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「コーヒー等。作業効率が上がる気がします」(32歳/金融・証券/営業職)

定番ですが、思いはきっと伝わるはず!? 渡す相手を選ばないのも、うれしい点です。相手の好みのコーヒーを入れてあげられたら、好感度もうんとアップするのでは?

■甘いもの系

・「クッキー。甘いものをもらって食べると気持ちが晴れる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「甘いお菓子。自分の好きな銘柄だろうし、それを分けてくれる気持ちがうれしい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性と同じように、甘いおやつ系食品を求める意見が目立ちました。こんな差し入れなら、自分のストックからさりげなく渡すこともできそうですね。気になる相手が甘党かどうか確かめて、飲み物とセットにするとさらに効果大ですよ。

■ガッツリ系

・「肉まんなど。温かくて、ガッツリ食べられるもの方がうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「おにぎり。遅くに差し入れされるとやる気が出るから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「ドーナツなどの甘いものであればありがたい。お腹が膨れるから」(35歳/金融・証券/営業職)

残業時にはお腹が空くものですから、実はガッツリ系を求めている方も多数! とはいえ、どんなものが好みなのか見抜くのは、かなり難易度が高いもの。「○○と△△なら、どっちがいい?」なんて、聞いてしまうのも一つの方法です。

■栄養ドリンク

・「ドリンク剤。気合が入るから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「エナジードリンク。男心がわかっているなと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

こちらも目立った意見です。女性的には微妙でも、男性的には好感度大と言えそう。ほかのアイテムよりも「頑張ってね」の気持ちが伝わるのかもしれませんね。

■こんな意見も

・「ねぎらいの言葉。頑張ろうと思えるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

手元になんにもない! お財布的にも厳しい状況! こんなときは、心を込めて「言葉」を伝えてみるとよさそうです単純ですが、高い効果が期待できそう。ぜひ勇気を出して、チャレンジしてみては?

どんなものを差し入れするにしても、本当に大切なのは、相手に対する「気遣い」です。相手に気を使わせないためにも、さりげないところから始めてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件(22〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]