お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

独身男性の本音! 今まで出会った中で「結婚できない」と思った女性の特徴・4選

ファナティック

付き合っている彼女とは、いつか結婚できればと夢見ている男性も少なくありませんよね。しかし、どうしても結婚に踏み切れないこともあるようです。そこで今回は働く男性のみなさんに、今まで出会った女性で、結婚できないと思った女性の特徴について、聞いてみました。

■金銭感覚がちがう

・「お金遣いが荒い人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「金銭感覚がちがう人」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金銭感覚がおかしい。おごってもらって当たり前だと思っている人」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

お金遣いが荒かったり、自分との金銭感覚が違いすぎると、さすがに結婚は考えてしまうようですね。同じような金銭感覚でないと、生活を共にすることは難しいですからね。

■自己中

・「自己中心的な人」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分勝手。腹黒」(38歳/その他/技術職)

・「自己主張が強く、飲み会でも自分の話かしない人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまりにも自分の主張ばかりされると、一緒にいる人は疲れてしまいます。まわりの空気を読みながら、気遣いできる女性を選びたいと思うのは当然ですよね。

■清潔感がない

・「清潔感のない女性。ふけがついていて残念だった。美人だったけど」(29歳/金融・証券/専門職)

・「清潔感がない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「清潔感が0の女性。しかも体形が太っていてだらしない。そんな女性を男性が好むのかと言いたい」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

できれば女性であれば、清潔にしていてほしいと思う男性も少なくないようです。肌やヘアスタイル、服装などに不潔さを感じてしまうと、さすがに結婚したいとは思いませんよね。

■理想が高い

・「条件ばかり気にする人」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「条件が厳しすぎる人。求めすぎてていつまでも結婚できない」(31歳/建設・土木/営業職)

・「理想が高すぎる。年収1,000万円以上で30代前半の独身男なんていない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分のことは棚に置いといて、相手に対する条件ばかりが厳しすぎる女性は、結婚相手としてはパスしたいものですよね。結婚した後も、何かとうるさそうでウンザリしてしまいます。

■まとめ

なるべく控えめでつつましい女性と結婚したいと思う男性は多いものです。自己主張ばかりをしていると、結婚生活も容易に想像がつくため、できれば遠慮したいと思う男性の気持ちもわからないこともないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月8日~5月2日
調査人数:157人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]