お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

タイプな男でも無理!? 「こんなスタンプだとちょっと引く!」というLINEスタンプ・4選 

ファナティック

婚活や友人の紹介で知り合った男性とのやりとり、いい感じで進んでいてもちょっとびっくりするようなスタンプが送られてきて、引いてしまった経験はありませんか? LINEの楽しみ方は、いかにかわいいスタンプやおもしろいスタンプ。そこで今回は働く女性のみなさんに、男性から送られてきたら「こんなスタンプだとちょっと引く!」というLINEスタンプについて、聞いてみました。

■アニメのスタンプ

・「男の人から萌えアニメのスタンプがくると引く」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「美少女やアニメのスタンプはよくわからないので引いてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アニメキャラとかは気持ち悪い、スタンプじゃないけどTwitterでアニメアイコンとか痛々しいし」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

アニメキャラの場合、自分はよく知っていて好みのものであっても、相手が同じとは限りません。男性からこういったスタンプが送られてくると、さすがに引いてしまうこともあるようですね。

■ハートのスタンプ

・「ハート。どんな文章でも使われたら気持ち悪いから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「ハートがたくさんのスタンプ」(25歳/情報・IT/技術職)

・「なんかめっちゃハートが飛んでるやつ」(23歳/農林・水産/その他)

メールもそうなのですが、女性がハートのスタンプや絵文字を送る場合、程度にもよりますが、かわいらしいといった印象を受けます。ですが、男性からハートがたくさん送られてくると、ちょっと引いてしまいますよね。

■気持ち悪いスタンプ

・「気持ち悪い系」(25歳/生保・損保/営業職)

・「気持ち悪いキャラクターのスタンプ」(32歳/金融・証券/専門職)

・「きもかわいいと言われてるやつ。ただのきもいだけのものが多い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

最近はスタンプもかなりの数があり、いろいろなものがあります。どんなスタンプも同じですが、自分がいいと思っても相手もいいと思うかどうかはわかりません。あまりにも気持ちの悪いものだと、センスを疑ってしまいますよね。

■かわいい系のスタンプ

・「男性から、女の子モチーフのスタンプが来ると引く。かわいいキャラクターは好き」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女子受けを狙ってか、サンリオなど」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「女子が使うようなキャラのかわいい系スタンプ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

かわいい系のスタンプは、基本的には女性が送るものですよね。男性としては女性受けを狙っているのかもしれませんが、そういったスタンプが送られてくると、引いてしまうことのほうが多いですよね。

■まとめ

基本、どんなスタンプを使うかは自由! 小さなことだけど、セレクトするLINEでその男性のセンスがチェックできますよね。そこが自分のセンスと近いとテンションもアガがりそう。でも人によって送られてきてうれしいものもあれば、そうでないものもあります。今後付き合えるかどうか、見極めるポイントのひとつになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]