お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今日のコンパは失敗だった!! 男性がやめてほしいと思う合コンでの女性のNG言動5つ!

新たな出会いを求めて参加する合コン。せっかくだから楽しい時間を過ごしたいものです。そこで注目! 社会人男性が思う、合コンでやめてほしい女性の言動とは? 男性が合コンで引いてしまう女性の言動について、緊急調査しました。

■タバコを吸う

・「タバコを吸う女性。タバコを吸う女性とは付き合いたくありません」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「タバコをふかす。料理、お酒がまずくなるからやめてほしい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「タバコを吸う。自分がタバコを吸わないのでタバコを吸われると嫌」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

合コンでやめてほしい女性の言動で、たくさんの意見が挙がったのは、タバコを吸うこと。今は男性でもタバコを吸わない人が増えているため、自分が吸わないから女性にタバコを吸われたら嫌だと思う人も増えているようです。

■お金の話

・「年収を聞いてくる。いきなり年収を聞いてくる人がいてびっくりした」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「年収を聞いてくる。言いたくない人だっているだろうに、デリカシーがないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「露骨に男性の年収をしきりに聞こうとする女性。経済的と言うよりもお金に対する執着が非常に強く、がめついイメージが強いため」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

年収や稼ぎをいきなり聞く女性に対しても、引いてしまうようです。冷静に考えて、逆の立場だったら、年収や稼ぎを急に聞かれても困りますよね。本当にこういうことする女性がいるんでしょうか……。

■しつこく聞く

・「収入や勤めている会社を聞いてくる。話の内容がリアルすぎて引いてしまうから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「根掘り葉掘り聞いてくるタイプ。いちいちめんどくさいし、なぜ君に話さなくてはならないんだと感じるから」(38歳/その他/技術職)
・「現在、過去問わず女性関係をしつこく聞いてくる。または、聞いてもいないのに自ら男性関係を暴露する。秘密にしておきたいことまで話すことになる。言いたくないと断った場合も、やましいことがあるのかと疑われて、いいことがひとつもない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

過去のコイバナ話や会社のことなど、グイグイ質問攻めをしてくる女性にも、ちょっと勘弁してほしいと思うようです。特に、興味がない相手だと、なんで話さなきゃいけないの? と余計に嫌がられてしまうよう。相手の反応を見ながら質問したほうが良さそうですね。

■下ネタで盛り上がる

・「下ネタトーク。あまり自分自身が得意ではないので恥ずかしい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「下ネタはやめてほしい。初めて会った人からそんな話を聞いても、うれしくもなんともない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「みたいに騒ぐ、下ネタを喜ぶ。合コンの経験がないのでわかりませんが、一瞬で引くと思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

合コンで下ネタで盛り上がる女性も、やめてほしいと思う男性が多いよう。初めて会った女性の下ネタトークは、聞きたいものでもないから嫌だと感じるようです。盛り上げようと良かれと思っていても、やりすぎは男性から引かれてしまいます。

■️内輪だけで盛り上がる

・「女性だけで盛り上がる。話に入れなくなって、その場が盛り下がるから」(33歳/電機/技術職)
・「内輪ネタで盛り上がる。自分が知らない話ばかりするので、疎外感を抱くから」(35歳/建設・土木/技術職)

意外と女子がやりがちなのが、内輪で盛り上がる。これをやめてほしいと思っている男性は、案外多いようです。せっかく合コンで男女で楽しく過ごそうとしているのだから、できればみんなで盛り上がりたいと思っているようですね。

■まとめ

合コンで男性が女性にやめてほしいと思っている言動について見てきましたが、いかがでしたか? 気づかない内に恋愛対象外の判定をされないように、今回のアンケート結果を参考にしてみてください!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]