お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

やん、恋が攻めてきたー! 恋がうまくいったメイクアイテム4選

ファナティック

メイクのトレンドアイテムとして「恋が叶うリップ」や「モテチーク」などと評判になるものがありますが、メイクで男性をドキドキさせられれば本当に恋が上手くいくこともありそうですよね。今回は、今までに試した中で恋愛が上手くいった、彼に褒められたメイクアイテムについて女性たちに聞いてみました。

■リップ

・「メイベリンのグロス。ほとんど色がつかないのにふっくら」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「RMKのグロス。なぜかよく褒められた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ラメの入っていないカラーのリップグロス。口紅のような色でツヤ感があり、自分に自信が持てた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ランコムのジューシーシェイカー。いろいろな人に褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

唇を印象付ける口紅やグロス。色選びも大事ですがふっくらとした柔らかそうな質感に見せてくれるということも重要なようです。濡れたようなツヤのグロスは、ちょっとセクシーな感じもして男性をドキッとさせる効果もありそう。いろいろなメーカーのリップを試してみるのもよさそうですね。

■アイメイク

・「メイベリンのカラーライナー。目力アップする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「アイラインを引くようになってから、声をかけられることが多い」(26歳/商社・卸/技術職)

・「KATEのピンクのアイシャドウ。キラキラでプチプラなのがすごくよかった。なんとなくモテた気がする」(32歳/不動産/専門職)

第一印象でも目を引きやすい目元。アイライナーやアイシャドウの色はイメージを変えられるだけでなく、目ヂカラアップにも欠かせないアイテムですよね。高級ブランドだけでなくプチプラアイテムでもいろいろとそろえられるので、気分に合わせてメイクを変えたいときにもぴったりですね。

■香り

・「CHANELのCHANCEを付けるとなぜか男性に声をかけられる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「LANVINのエクラ・ドゥ・アルページュの香水。つけていると男性からいい匂いだと言われることが多かった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「Angel Heartのボディクリーム。香水代わりに付けてたら、いい香りがするとよく言ってもらえた」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

記憶に残りやすいと言われる「香り」。香水やボディクリームをつけていると男性に声をかけられることが増えたり、褒められたりということもあるようです。季節や洋服のイメージに合わせて使い分けるだけでなく、香りで自分を印象付けるためにずっと同じものを使い続けるというのもよいかもしれませんね。

■ベースメイク

・「エスプリークの発光下地。肌に透明感がうまれ、自然な立体感ができ、すごくキレイと褒められた」(22歳/不動産/専門職)

・「フェイスパウダー。テカリを抑えて、肌がキレイに見えるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「色の濃いファンデーションをつけていたら、気になる男の人に印象いつもとちがうねと言われた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「チークをし始めたら『印象が変わった』『かわいくなった』などと言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

メイクの基本とも言えるファンデーションや下地。肌の質感を思い通りに操れるベースメイクアイテムがあれば、キレイ見せも手軽にできそう。頬に少しだけ血色を足すようなチークもかわいらしいイメージを作れるので、ぜひともプラスしたいアイテムですよね。

■まとめ

メイクをしてキレイになれたら自分に自信が持てそう。さらに、それを男性から褒めてもらえればもっとメイクをがんばる気になれますよね。もちろん、気合いが入りすぎてただの濃いメイクになってしまっては、逆効果なのでメイクアイテムの使い方も大事。自分に似合うメイク方法や色を知るためにも、メイクには練習が必要。気になるメイクアイテムがあったらサンプルを手に入れて、実際に肌に乗せて試してみるとよいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数150件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]