お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女はココで判断してる!? 「もしかして脈アリかも!」と思う男性からのLINE・4選

ファナティック

LINEをしていると、相手のメッセージ次第で、こちらに対する気持ちが伝わってくるものですよね。特に男性が相手の場合、わかりやすいのかも。そこで今回は働く女性のみなさんに、「もしかして脈アリかも!」と思うLINEについて、お話を聞いてみました。

■質問が多い

・「こっちが質問で返していないのに、何かと質問返ししてくるとき。私のこといろいろ知りたいのかなと思う」(30歳/情報・IT/その他)

・「ちょいちょい質問を挟んできたり、こちらのことを知りたそうな内容が続くと、ちょっと脈アリかと思う」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「?が文章の中に多くて、返答がほしいんだなーというのがわかるとき。『LINEを続けたいです』というのがよくわかる」(31歳/情報・IT/営業職)

LINEの内容で自分への質問が多いと、相手は自分のことを知りたがっているということになりますよね。それなら脈はあると考えるのが自然ですよね。

■お誘いがくる

・「遊びに誘ってくるLINEだと、脈アリと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「お誘いメールがくる。誘われると、好意があるのかなと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「デートに誘ってくれるLINE。ストレートでわかりやすいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

LINEといえど、デートのお誘いは自分に興味があるということです。ただし、社交辞令といったこともあるので、すべてがそうとは言い切れないケースもあるけど、そこは見極めたいですよね。

■連絡が多い

・「相手からしょっちゅう連絡が来る」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「毎日LINEがくる。好きなのかと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「何も用がないのに毎日メールがくるとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

頻繁に連絡が来ると、さすがに好かれているのかなと思いますよね。でも、自分が興味のない相手だと、うざいと思ってしまうかもしれません。

■返信が早い

・「10分くらいで返信がくる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すぐに返信がある」(27歳/電機/その他)

・「返すのが早い。うれしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

返信が早いと自分へ興味があり、すぐに読んで返事をくれていると思いますよね。でも、その男性が誰にでもすぐ返信している可能性もあるので、探ってみる必要があるかも。

■まとめ

相手が自分に対して興味や好意があれば、返信も早くなりますし、連絡も多く来るようになります。もちろん、脈ありと考えることができます。しかし、相手の性格によってもちがいがありそうなので、LINEで判断できないことも。肝心なところは会って確かめたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]