お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あらぬ疑いをかけられるかも!? 浮気しがちな女性の特徴4つ

ファナティック

浮気をする女性にいい感情を持つ男性はまずいないでしょう。ですが彼よりも魅力的な男性との出会いに、心ときめくこともありますよね。浮気しがちな女性にはどのような特徴があるのでしょうか? 社会人の女性に聞いてみました。

■飽きやすい性格

・「惚れっぽくて飽きやすい女性はほかに目が行ってしまうと思います」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「子どもな人。食べ物なども浮気がちで、いろいろとつまみ食いしてそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

幼いころは何かをはじめてもすぐに飽きてしまいますが、成長とともにひとつのことに集中できるようになってきます。ですが何にでも興味津々、手をつけたらすぐに飽きるという幼児性がある人は、恋愛においても飽きやすい傾向があるのかもしれません。

■ひとりが楽しめない

・「寂しがりで、ひとりだと何もできない恋愛依存の人」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「寂しがり屋。心が満たされていないと流されてしまいそうだから」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

彼がいても四六時中一緒にいられるわけではありません。ふと寂しさを感じたときに、一緒にいてくれるほかの男性を探してしまう女性はそのまま浮気に走ってしまうことも。ひとりの時間も大切に楽しみたいですね。

■恋愛するのが好き

・「恋愛自体が楽しくて、付き合ってからよりも付き合う前の駆け引きに魅力を感じている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「常に刺激を求めている女。浮気するのが楽しいみたいだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋している自分が好きな女性も要注意。彼の気持ちよりも自分の楽しさを優先してしまうと、彼からの信頼を失うことにもなりかねません。彼への気持ちを自問自答してみることも大切かもしれませんね。

■注目を浴びるのが好き

・「露出が好きな女性。ほかの男性にもフェロモンを撒いているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分が一番でないと気が済まない、お姫様タイプの女性」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ひとりの男性と付き合うということは、必然的に彼以外の男性との出会いも少なくなります。一番を目指すのは悪いことではありませんが、彼の心を害するような行動は控えたほうがいいでしょう。

■まとめ

このような行動をとっていると、本当は浮気していなくても疑われてしまうこともあります。一度疑いをかけられると、以前の信頼を取り戻すのは容易ではありません。何気ない自分の言動が二人の関係を壊さないよう、気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]