お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛慣れしていそうな男性の特徴4選

ファナティック

大人になると、恋人候補の男性に対して多少の恋愛経験はあってほしいと思いますが、あまりにも慣れすぎていると、それはそれで考えてしまいますよね。どちらがいいかは、人によってタイプがわかれるかもしれません。ただ、恋愛慣れしている人の特徴は知っておいて損はないはず。そこで今回は女性のみなさんに、「恋愛慣れしていそうな男性」の特徴について聞いてみました。

■女性の扱いに慣れている

・「女の子の扱いがうまい。経験を積んでいる感じがするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女の子の扱いで戸惑うことがない」(29歳/その他/その他)

・「女性の扱いがうまく、髪を切った? とか服装の変化にもすぐ気づく」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性の扱いがスマートすぎると、これまでいくつもの恋愛経験を積んできたのかな? と思わずにはいられません。やさしくしてもらえて、もちろんうれしさもありますが、ほかの女性にも同じようなことをしそうで、少し不安にも感じてしまいそうですね。

■イケメン

・「イケメン。顔がいいだけで女が寄ってくるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「イケメンってそういうイメージ。あとやさしい人。経験豊富なんだろうなって思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「イケメンな人は慣れていそうなので近づきづらい」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

勝手な思い込みかもしれませんが、イケメンだと何となく恋愛経験も多そうに思えますよね。女性のほうから寄ってきそうで、付き合うことに困ったことがなさそうに思えるのかも?

■褒め上手

・「女性を褒めるのがうまい。また、少しの変化点にも気付いて褒めてくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「相手の喜びそうな言葉を恥ずかしげもなく言う人」(32歳/不動産/専門職)

・「何でも褒めてくる。誰にでも言っているようにしか聞こえない褒め言葉を恥ずかしがることなく言う」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性が喜ぶツボを知っていると、恋愛慣れしているなと思いますよね。褒めてもらえると、やっぱり好印象を持たずにはいられないものです。

■デートスポットに詳しい

・「デートコースに迷わない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何気にデートスポットに詳しい。女性と付き合っていた証拠だと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「女性の好きそうな飲食店に詳しく、連れて行ってくれる人。行き慣れているようなイメージがあるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

一生懸命下調べをしてくれた可能性もありますが、女性が喜びそうなデートスポットをいくつも知っていると、ほかの女性と来たことあるの? と「恋愛慣れしているな……」と感じてしまうこともあるようです。

■まとめ

恋愛経験が豊富な男性はそれだけ女性の扱いにも長けていて、いいことだってたくさんあります。ただ、あまりにも恋愛慣れしすぎているような行動が目立つと、不安になってしまうこともあるのは事実。うまく見極めて、素敵な人との仲を深めていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]