お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】今こそリセット! 「あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度」診断

伊藤マーリン(占術家)

別れ「自信がなくて失恋を繰り返してしまう」というあなたにオススメの心理テストです。あなたが選んだ答えによって「あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. 朝食で食べたいフルーツは次のうちどれ?

A.
1 りんご
2 バナナ
3 いちご
4 オレンジ

甘くておいしいフルーツは「実りある恋」の象徴で、朝一番に食べる朝食は「新しい恋」のシンボルです。あなたが選んだ答えによって、あなたが恋のネガティブスパイラルを断ちきり、前向きな気持ちで新しい恋をスタートできるかどうかがわかります。

1 りんご

あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度は30%。食物繊維たっぷりで体にいい「りんご」を選んだあなたは、恋愛に安心感と信頼感を求めるタイプ。少しでも恋人の言動に不安な要素があると、心配でたまらなくなりそう。しつこく連絡したり、彼を問い詰めたりしてばかりいると、うまくいくはずの恋もダメになってしまいます。恋人への不信感から暗い表情をするのをやめて、前向きな気持ちで恋愛を楽しみましょう。

2 バナナ

あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度は70%。熟すほど甘味が増しておいしくなる「バナナ」を選んだあなたは、成熟した大人の恋を求めるタイプ。自分や恋人の仕事がうまくいっていない場合や家族や友だちから交際を反対されている場合など、社会的な部分にマイナス要素があると不安になってしまいがち。つまらないプライドからカンタンに恋をあきらめてしまうことをやめて、覚悟を決めて好きな人との縁を守りましょう。

3 いちご

あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度は10%。ビタミンたっぷりで見た目もかわいらしい「いちご」を選んだあなたは、華やかで楽しい恋を求めるタイプ。みんなに自慢できるような、ルックスも頭もいい男性と付き合う傾向があります。ただ、自分より若くて美人でスタイルのいい子が現れる度に「恋人をとられるかも!」と不安になりがち。外見ばかりにこだわることをやめて、魅力的な内面を育む努力をしましょう。

4 オレンジ

あなたが恋のネガティブスパイラルを断ち切れる度は50%。みずみずしくてジューシーな「オレンジ」を選んだあなたは、新鮮でピュアな恋を求めるタイプ。恋愛初期は楽しいことばかりですが、次第に「ずっと一緒にいるとマンネリな関係になるのではないか」、「刺激がなくなったら恋人に飽きられるのではないか」と不安が募りがちです。ドキドキする恋ばかり追い求めるのはやめて、恋人との間に信頼感や安心感を育めるよう努力しましょう。


■まとめ

いかがでしたか? 「なかなか恋がうまくいかない!」と恋愛スランプに陥っている人は、自分でも気付かないうちに繰り返している「恋愛の悪いクセ」があるのかもしれません。そんなときはぜひ今回の心理テストの結果を参考に、これまでの恋がうまくいかなかった理由を客観的に見つめ直し、恋のネガティブスパイラルを断ち切ってくださいね。

(監修&文/占術家・伊藤マーリンハッピーコンパス)

※この記事は2016年04月29日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE