お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性から見てダメだと思う女性の特徴・4つ

ファナティック

たとえばいつも人の悪口を言っていたり、異性の前で態度がコロッと変わる女性はちょっとイヤですよね。では同性として見たときに「この人、ダメだな」と思う女性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。社会人女性のみなさんに聞いてみました。

身なりに気を遣わない

・「身なりがだらしない。印象がよくないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「おしゃれに気を遣わない。人目は気にしないと……」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「見た目に気を配ってない子。見た目はそこそこでも清潔な子は印象がよくなるため、見た目に気をつけてない子はダメだと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなに顔や性格がよくても、着ているものがだらしなかったりヨレヨレだったりすると「女性としてダメだな」と思ってしまいますよね。人は第一印象が大事なので、最低限の身なりは整えたほうがよさそうです。

デスクが汚いと不潔そう

・「会社のデスクが汚い。部屋も汚くて不潔そうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「片付けができなくて、いつもデスクまわりが汚い人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「デスクまわりが散らかっている同僚は、掃除洗濯などがあまりできなさそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「会社のデスクが汚い」という女性も「掃除ができなさそうでダメだな」と思われているようです。住んでいる部屋も汚いイメージがありますよね。でもちょっとドキッとした人も多いのでは?

ネガティブ思考

・「ため息が多い、愚痴が多い。ネガティブな雰囲気からはいいものは生まれないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネガティブでコミュニケーション力がないこと。一緒にいても楽しくないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いつもいつもマイナス思考で悲劇のヒロインぶりたい人。一緒にいてイライラするしなぐさめてオーラ全開でうんざりする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもため息や愚痴ばかりで悲劇のヒロインぶっている女性は、一緒にいても楽しくないしイライラしますよね。なぐさめてオーラが常に全開だと、相手をするのも面倒になってしまいます。

男性に対して警戒心がない

・「すぐに尽くしてしまう女性。家政婦にしか思われていない気がするから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「男性に依存する女性。彼氏にすべてを合わせすぎて自分がなくなってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「男の言うことをすぐに信じてしまう。今は仕事が忙しい、体調が悪くて返信が遅れた、携帯が壊れてて。そのうち不倫にはまるなと思う」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性に尽くしてしまったり、言うことをすべて信じてしまうような女性も「自分がなくてダメだな」と思いますよね。男性に依存しすぎて自分の意見がなくなってしまうのは、女性としてもひとりの人間としても危うい状態です。

まとめ

「この人、ダメだな」と思う女性の特徴について、社会人女性のみなさんから手厳しい意見が多く寄せられました。中でも「デスクまわりが汚い」という意見には「他人事じゃない」と思った人もいるのではないでしょうか。まわりの女性からダメ判定されないためにも、会社のデスクまわりはキレイにしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~3月29日
調査人数:168人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE