お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「頭が薄い」or「太ってる」or「におう」将来、彼がなったとしても許せるおじさん像はどれ?

ファナティック

今はイケメンな彼氏でも、いつかは年を重ねて立派なおじさんへと変貌を遂げるものです。その日がきても逃げ出さないよう、覚悟はしておきたいものですね。そこで今回は女性のみなさんに、将来、彼がなったとしても許せるおじさん像について、アンケート調査を実施してみました。

Q.将来、彼がなったとしても許せるおじさん像はどれ?

頭の薄いおじさん……58.0%
太っているおじさん……36.0%
(加齢臭などの)におうおじさん……6.0%

彼が将来的におじさんになったとしたら、頭が薄くなるのが許せるという方が6割近くいらっしゃいました。それぞれの理由をくわしく見ていきましょう。

頭の薄いおじさん

・「ハゲは苦労してきた証だから許せる」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「髪が薄くてもかっこいい人はたくさんいるから。その分、オシャレで補ってほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「髪の毛は、かつらをかぶればなんとかなると思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「頭が薄くてもオシャレなおじさんはたくさんいるし、帽子などでカバーできるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

頭が薄くなったとしても、かつらや帽子など、カバーできるアイテムはたくさんありますよね。薄毛でもダンディーな男性も多いので、オシャレに気を使ってくれたら、それほど気にならないかもしれませんね。

太っているおじさん

・「ぽっちゃり体形もかわいいから許せる」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「デブ専だから。むしろ太ったおじいさんイイと思う! でも介護はしにくいね」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「太るのは仕方ないし、がんばれば痩せられるかなと少しは希望があるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「中年になれば誰でも太るものだし、ある程度は仕方ない、またダイエットなど努力で改善の余地があるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢を重ねると若い頃とはちがい、体重のコントロールも難しくなってくるものです。愛くるしいボディになるのなら、多少のぽっちゃりも許せるかもしれませんね。

(加齢臭などの)におうおじさん

・「ケア次第でなんとかなりそうだから」(31歳/商社・卸/その他)
・「見た目が変わってしまうのは気持ち的に冷めてしまいそうだから。加齢臭はなんとか我慢できそうだし、ケアすれば改善できそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)
・「かっこよければ大丈夫。ほかはごまかしがきかない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「見た目はかっこよくいてほしいから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

年とともに避けられなくなってくるのが、加齢臭ではないでしょうか。気にしている方も多いですが、ニオイケアをすることで、ある程度のニオイをシャットダウンできることも。見た目が良ければ、ニオイはあまり気にならないかもしれませんね。

まとめ

一緒に年齢を重ねていくと、彼が年を取ったことはそれほど気にならないかもしれませんね。もともと外見にこだわりを持たない男性も少なくないかもしれませんから、彼がなるべく若さを保てるようプロデュースしてあげるのは、奥さんの仕事になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE