お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の4割はディズニーデートに「行きたくない」という衝撃

ファナティック

大人も子どもも楽しめるのが東京ディズニーリゾート。彼とのデートで行くとテンションが上がりますよね。では彼のほうはディズニーデートについてどう思っているのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.ディズニーランドやディズニーシーでのデートってどう思いますか? 率直な自分の気持ちやエピソードを詳しく教えてください

行きたい……45.1%

行きたくない……37.0%

その他……17.9%

意外にも「行きたくない」という人が4割弱という結果に! 「行きたい」男性のほうが多いですが、意外と行きたくない人も多いのだなと気づかされます。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

「行きたい」と回答した男性の意見

●思いっきりはじけられて楽しい!

・「お互いが素直に楽しめ、童心に戻れる良いスポットだと思います」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「非日常だから普段と違ってはしゃげるから、たまにはいいと思う」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「二人で思いっきりはじけられるので面白い。ただ、行列ができたときの対処に戸惑う」(34歳/その他/その他)

多かったのは「童心に戻れる」など、2人で楽しく過ごせるという意見でした。アトラクションはもちろんですが、パーク内を散歩しながら世界観を楽しむのもいいですよね。

●気分が盛り上がる!

・「とてもドラマチックで彼女と行くと最高だと思う」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「シーのほうはとてもロマンチックな雰囲気がする」(27歳/その他/事務系専門職)

・「すごく楽しい。雰囲気も良くて、お互いに気分が盛り上がるので、デートスポットとして良いと思う」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ほかには「ドラマチック」など、ディズニーの雰囲気が良くて盛り上がるという意見も。夜のパレードや花火、ライトアップされたシンデレラ城などは、ロマンチックですてき。子どものためだけの場所ではないと強く感じますよね。

「行きたくない」と回答した男性の意見

●待ち時間が長すぎる

・「待ち時間が長いので疲れてしまって嫌だ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「混んでいるところに行きたいと思うことが不思議」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「行列の少ないときに行くならいいが、行列ができる時期には行きたくない」(34歳/その他/その他)

「行きたくない」という人の中で多かった意見は「待ち時間が長い」「混んでいるから嫌だ」という意見でした。大人気のテーマパークだけに、行列に並ぶことに疲れてしまうという男性も多いようです。

●いろいろな面で嫌だ

・「広くて疲れるので面倒くさい」(28歳/その他/その他)

・「お金がかかりすぎて行きたいとは思わない」(36歳/機械・精密機器/その他)

・「全く好きなキャラクターがいないのに、都内から近いという理由だけで行くのが苦痛で仕方ない」(32歳/その他/その他)

ほかには敷地が広すぎて「疲れる」や「お金がかかりすぎる」という意見もありました。「好きなキャラクターがいない」という男性も。「彼女がディズニー好きだから」と我慢している人も意外と多いのかも?

「その他」と回答した人の意見

・「待ち時間があるし、それなりに仲良くなってから行ったほうが良い感じはする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「待ち時間を楽しめるカップルならいいが、そうでない人なら他の場所に行ったほうがよい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

ほかには「待ち時間があるから仲良くなってから」など、人気テーマパークならではの状況を考えたほうがいいという意見もありました。待ち時間の間にケンカするくらいなら、ほかの場所でデートしたほうがいいと思う男性もいるようです。

まとめ

ディズニーデートについて男性陣の意見を聞いてみたら「楽しい!」派と「混んでいるから行きたくない」派が多くを占める結果となりました。おそらく「待ち時間」問題さえなければ、もっとちがった結果になったのではないでしょうか。女性のみなさんは、彼氏が待ち時間も楽しめる人かどうかよく見極めて、誘ってみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数248件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE