お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友だちやまわりの女性の「すてきだな、取り入れたい!」と思う生活習慣・4選


自分のまわりにすてきな女性がいると、しぐさや身のこなし方など、ぜひ見習いたいと思いますよね。キレイな女性はその美をキープするために、もしかしたら見えないところで努力をしているかも……。そこで今回は働く女性に、女友だちやまわりの女性の「すてきだな、取り入れたいな」と思う生活習慣について聞いてみました。

朝活をしている

・「朝活。朝から好きな音楽をかけたり、紅茶を入れたり、ヨガをしたりしてゆったりと過ごす習慣を持っている友だちがうらやましい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「朝活に力をいれている人をみて、自分もしてみたいと思った」(23歳/その他/その他)

・「朝活! 早起きして活動してるところが、充実してる感じですてきだと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

朝が苦手だという人は、割と多いかもしれませんね。でも思い切って生活をチェンジ! 規則正しい生活をすることによって、朝も早く起きられるようになるかもしれません。朝活に力を入れている女性をみると、自己管理ができていそうで、見習いたくなりますよね。

朝食を食べる

・「毎朝しっかり朝食を作って食べること」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「早起きして、カフェでモーニングを食べる。すてきだし、朝から元気に仕事ができそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎朝おみそ汁を作ることです」(27歳/その他/その他)

1日のうち、もっとも忙しい時間帯の朝は、準備に追われて、つい朝食を抜きがちになってしまいます。しっかり朝食を食べている人は、早起きをして時間に余裕を持って行動しているのでしょうね。

ジムに通う

・「仕事が終わったら、定期的にジムに通っていること」(32歳/不動産/専門職)

・「どんなに疲れていても必ずジムに通っている。年齢を感じさせない若々しさが保(たも)てているので見習いたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ジムや習いごとに通うこと、いろいろ言い訳して何もしていないので刺激になります」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事が終わったら、できれば早く家に帰って、ゆっくりしたいと思うもの。ジムに通っている女性をみると、自分に厳しくすることを実行しているので、見習わなければいけないなと感じますよね。続けるうちに、身体を動かしたほうが楽だと感じるようになっているのかもしれませんね。

運動をしている

・「定期的に運動をしていること。自分はなかなか続かないので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「定期的に走っている。継続的に運動を続けているところを取り入れたい」(24歳/金融・証券/営業職)

・「毎日ジョギングしている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

毎日のように運動を取り入れている女性は、健康的で美しいですよね。美容や健康面を考えると、ぜひ見習いたいところ。短期的に運動をすることはできますが、継続させることは、なかなか難しいものです。

まとめ

自分に厳しくあることを実践している女性をみると、見習うべき点がたくさんあるように思えますよね。言葉にするのは簡単ですが、実際に続けていくのは難しいもの。いきなり毎日は無理でも週1回からはじめて、だんだん回数を増やしていくのもいいのかも。自分に合ったペースで、ルーティーンに取り入れていけるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月25日~3月30日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

SHARE