お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、あのカップルが結婚なんて! 男が気になる、芸能人の結婚ニュースとは?

ファナティック

世間ではさまざまな芸能人の結婚がニュースになっていますが、みなさんはどのカップルに一番衝撃を受けましたか? 以前から交際報道があって結婚したカップル、まさに電撃婚とも言える結婚をしたカップルなどいろいろですよね。今回は、衝撃的だった芸能人の結婚について男性たちに聞いてみました。

千原ジュニアさん・一般女性

・「千原ジュニアと一般人。福山雅治と吹石一恵とのかぶり婚で話題になっていた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「千原ジュニア。世の中のアラフォー世代の男性に夢と希望を与えたと思うから」(32歳/通信/技術職)

・「千原ジュニアさんの結婚。いろいろ細かくて結婚できない人だと思っていたから」(32歳/食品・飲料/技術)

結婚そのものよりも「福山雅治さんの結婚とかぶった」ということで話題になった千原ジュニアさんの結婚。「結婚に向かない人」だと思われていた千原ジュニアさんが結婚したことで、一転、アラフォー世代の星となったようですね。

堀北真希さん・山本耕史さん

・「堀北真希。あんなにすぐに結婚するとは思わなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「堀北真希さん。ヨーグルトのCMなどで色っぽくて癒やされていたから、山本さんがその対象となると知ってちょっとショックだった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「堀北真希と山本耕史。ストーカーまがいのアプローチだったから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「交際期間0日」、「ラブレター攻撃」など山本耕史さんの猛烈なアプローチが話題になった堀北真希さんの結婚。純粋なイメージの堀北さんの結婚に、ショックを受けた男性も少なくはなさそうです。

福山雅治さん・吹石一恵さん

・「福山と吹石のFF婚。まさか福山が結婚するとは思わなかったから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「福山雅治と吹石一恵。長年結婚しないのではと囁かれていた福山雅治のゴールインは衝撃的でした」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「福山雅治と吹石一恵。福山の結婚も、その相手も予想外だったから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「福山ショック」で会社を休んだ、ニュースが流れた瞬間に泣き崩れた女性がいるなんていう噂もある福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚。結婚しない男と思われていた福山さんの結婚は、女性だけでなく男性にとっても衝撃的だったようです。

今年は、交際報道があっても破局したと言われていた福山さんと吹石さんのように、いきなりの結婚といったパターンが多かったような気がします。今年はどんなビッグカップルが誕生するか、楽しみですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE